ワッフル | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

感謝祭の4連休が終わって、いつもの毎日に戻りました。ここ数日ふたりでゆっくり起きて、ブランチのスタイルだったので今日は普通に朝早く起きてお弁当、が辛かった・・・><


私だけまだ連休が続いてるような、ゆっくりした1日。久しぶりにワッフル焼きました。パンケーキよりもワッフルの方が断然好き。サクサクで軽いブリュッセル風とずっしりモチモチのリエージュ風の二種類あるけど、リエージュ風の方が絶対おいしい。生地を作るのがちょっぴり面倒だけど、いつも多めに焼いて冷凍します。Queenly



My American Life




My American Life




最近NYでもベルギー発のワッフルスタンドを見かけるようになりました。SOHOの West Broadway と Prince St. の角(だいたいいつも French Connection の前ら辺)にいるフードトラック、ベルギーのフランチャイズスタンドなのだけどなかなか美味しかったです。プレーンが4㌦。私の好きなリエージュ風。プレーンで十分な甘さがあるので、ごちゃごちゃトッピングするよりシンプルがおいしい。お試しあれ~♡です。sao☆