花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

スター乙女のトキメキはじめまして、の方はこちらから

 

 

ハートのバルーン乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキハートのバルーン

毎月開催「自分を知る瞑想会」

12月23日(土)8時〜9時 オンライン(Zoom)

無料詳細・お申し込み

 

 

友だち追加

上矢印クリック

お友達登録で

ぽってりフラワー自分にも人にもやさしくぽってりフラワー

「慈しみの心を育む」

瞑想ガイド音声プレゼント流れ星

 

花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

 

 

40代後半〜50代のあなたの

ここからの幸せな人生の鍵は、引き算です。

 

引き算というのは、

これまで役に立ってくれたことに感謝し、

愛に包んで光に還す「手放し」のことです。

 

 

ずっと持ち続けてきたものを見直し、

ここから必要ではないものはどんどん手放していくことで、

軽やかに生きていくことができます。

 

 

何をどう見直し、手放すか・・・・

私がやっていることなど、

ご参考までにあげてみます。

 

 

私の感覚として、

取り組みやすい順番になっています。

 

 

 

<物質>

・持ち物全般

・家の中にある物、など

 

 

思い出があるから

○○さんがくれたから

高価なものだから

 

と、ただとっておいているもの

気に入っていないもの

使っていないもの

着ていない服

 

今日は、この棚、このクローゼット、と

ちょっとづつ、やりやすいところからコツコツ進めましょう。

 

片付けコンサルタントのこんまりさんは、

「ときめき」を基準にすることで有名ですね!

それも大切星

 

 

ゴミの分別が大変で、めんどくさい・・・と

思うかもしれません。

が、

ここでがんばって手放すことで得られるものは

想像を超えています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

一度、物を手放し始めると

”持っている”ということに対する価値観や、

”欲しい物”の質も変わります。

 

”人生が変わる”って、そういうことなんです。

 

 

 

<情報>

・本

・資料

・CD/DVD

・PC、スマホに保存しているもの

 

本は、ずらっと本棚に並べておきたいって、私も思ってたから

なかなか処分できない気持ちわかります。

 

移住するときに、厳選して残し、

9割はブックオフに持って行きました。

今日まで「残しておけばよかった」と思ったことは

2、3回くらいです。笑

ちなみに、その本はまた買いました。

思い切って処分して大丈夫。

 

それと、

必要以上にスマホを開けない

次から次へとYouTubeや動画を観ない

寝室にスマホを持ち込まない

など、情報過多にならないための引き算も大切です。

 

 

<人間関係>

 

これに関しては、

ここでサクッと説明できるようなことじゃないな〜と、感じます。

 

頑張ってお話ししてみると、

 

例えば、

いつも傷つけられる人と距離を置きたい

という場合に

 

その人とガッツリ話し合いをして

「さよなら」を言う必要はありません。

心の中で「距離を置く」と決めればいいだけです。

 

その人が、家族や親戚だったり、上司だったり

ご近所で毎日会うような人だったりすると、

その後の関わり方を、少し変える必要もあります。

 

 

スマホの電話帳や

SNSで繋がっている友達リストを整理してみる。

その辺りが、やりやすいかもしれません。

 

 

<身体>

デトックス

エネルギーの浄化

 

デトックス効果のある野菜、お茶を摂る

お香、精油を炊く

セージ、パロサントの煙を使う

月光浴(特に満月)

 

私は、お風呂が大好きで

日本にいるときは、粗塩にアロマを垂らして

そのお風呂に毎日入っていました。

 

ハワイでは、それができない代わりに

海に入っています波 お風呂がわり。笑

 

海の浄化力を信頼しているのは、

やっぱり「塩」なんでしょうね。

お清め。

 

冥想するときは、

お香を炊いています。

 

特別な浄化は、満月ですね。

 

常日頃から、大切な身体と意識して

デトックスや浄化を習慣にしています。

 

 

<思考・感情>

思い込み

捉われ

反応

 

この項目に関しては、

いろいろな手放しの手法があります。

 

人間関係や、出来事によって

引き起こされる、心地の良くない”ネガティブ”なものに

気づくことができている、ということは

手放せる、ということです。

 

 

私が、今すぐに、ひとりでも、すぐできる

取り組みやすさでご紹介しているのは

ホ・オポノポノです。

 

 

 

何度も繰り返される、

気になっているネガティブな感情、

考え方の癖、・・・など

ずっとお悩みのことがある場合には

コア・トランスフォーメーションセラピー

 

 

ご体験いただくことで、

自分ひとりでも、できるようになります。

 

 

思考や感情を手放すときに

いずれにしても、大切なのは

 

苦しいからなくしたい、捨てたい!

いなくなればいいのに!

どっか行け!

ではなくて

 

愛に包んで光に還す。

感謝とありがとう、という気持ちです。

 

 

 

さて、長くなりましたが

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

全部やろう!と、がんばり過ぎないでくださいね。

やってみたいこと、できること、

少しづつ・・・始めることで、加速します。

 

 

Mahalo,虹

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドNEWダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

乙女のトキメキ引き算することで、本来の私が輝き出す乙女のトキメキ

私を洗練するプライベートレッスン