冷蔵庫バトル事件 | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

8月はホントに
激動すぎた!

●ホントに激怒した事件
(冷蔵庫取り替えで業者とバトル💢)

とうとう冷蔵庫がヤバくなってきたので
8月初め
新しく冷蔵庫を購入手続きをして
冷蔵庫搬入の日の当日…
(すでに前日、配送業者の事務所と時間を巡ってバトルしましたガーン。それよりもさらに上回りましたもやもや)

配送業者から約束時間の5時ではなく
2時前に電話がきました。

業「近くの作業が終わったので、2時半にそちらに伺っていいですか?」

私「エッ、5時のお約束でしたよね?」

業「はぁ、そうなんですが、(現場から)近いのですぐ終わるし…」

私「あの…、時間については昨日もそちら様に伝えましたが、こちらも都合があるんですけど…」
と、言いながら、相方がそばにいて来てもらえば?と言うので、3時半に…と伝えました。

それでもね、段取りが狂って慌てているワタシアセアセ。相方は用事があって数分後には出かける予定だしもやもや

ひとりであれこれやっていたら、同じ業者の別の人からすぐ電話きて

業「あっ、3時半と伺いましたが、今からいいですか

ワタシ、とうとうキレましたムカムカ

「昨日も事務所さんにお伝えしましたが、こちらにも都合があって5時にお願いしていたんです!。一度は、そちらに合わせてじゃ、3時半で、と言いましたが、何でそちらの都合ばかりでこちらが折れなきゃいけないんですか‼︎💢

ワタシ…、見も知らない他人様に電話口で激怒するなんて滅多にないのですが…(あっ、エアコン業者の事件がありましたねアセアセその時は耐えて言葉には出さなかったけど)
今回はさすがにブチ切れました💢

あまりの剣幕に出かけようとしていた相方もビックリびっくりしていました。

相方、用事から帰宅して、結局、5時に業者が来ました。来たはいいけど、冷蔵庫をちゃんと運んでくれるのか心配でしたが大丈夫でしたアセアセ
その後、手際よくやってくれてましたが、露骨に返答なし…。それでも一応はね、ポカリを2人分あげました。炎天下でやってくれたのは間違いないし。
忘れ物があって慌てて追いかけて持って行ったら飲んでいたし。長い1日だったショボーン

クローバークローバークローバークローバークローバー

あっびっくり、ヤバイっ‼︎
8月の振り返りをしようとしたのに
まだ1コめでかなり長く書いてしまったアセアセ
すみませんアセアセ
あの時の怒りが
オーバーラップしてしまいましたガーン

教訓!
配達到着時間は申し込み時に必ず確認する事!

これはワタシに言い聞かせです笑い泣き