古墳を見に行きました! | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

先日…
相方が唐突に行こう!グーと行った先は

一度は行ってみたいねシリーズ第2弾!(笑)
古墳

遠出しました。。車

兵庫県内で最大の古墳
国の重要指定文化財




こじんまりとした感じで
あまり知られていないのか
観光客もまばらだったので
のびのびと写真撮りまくりました爆笑


小壺古墳
{E27E1815-7270-4C9E-9789-6BCDBA99326F}

{EB5C3DE6-B39F-4EAF-BAF6-862B9C93B2D2}

お隣にあるでっかい
五色塚古墳
{E7E286C6-C5ED-4AB5-9D35-B28EF6937234}

{6EBB1AAD-6F68-4CAE-9578-8165F127441C}

で、五色塚古墳には頂上まで
階段で行けるようになっているので
頑張って昇りました。

途中に降りられるようになっていて
広場みたいになっています。

円筒埴輪がずらりと並んでいます。

あ〜、背景の海がキレイ✨

{7CE2EE17-2455-4D53-AFBC-FC3A3D0162D5}


この雲、覚えておいて下さい。
あとで…あらっ⁈てニコニコ
{55031C82-B6FA-433D-BA82-C6F491D1B906}

気持ちいい景色♪
{1EB20CED-A7C9-4C46-9925-2741DBEB3FD1}

広いんです!
{7D396CA3-B172-4904-A8DA-8211EA36D231}

頂上に着きました。
やっぱり風景が違う!
{A3B1933D-67AF-46AE-BADC-91C1AF4246CF}

明石海峡大橋を一望できます。
ソラもね、気持ちいい!
{B18C1606-84C3-4C6D-A036-FF1D286A790A}

五色塚古墳の全貌
{FF40FB5F-FA0B-429A-BA4C-4A9756E29474}

さて、帰りがけ…
驚きました‼️

先ほど見たあの雲に虹🌈がかかっています!
{50A75DF1-4421-48CC-969E-4F12C3201622}

ホラね?。虹🌈でしょ?
{0DC9F53C-806B-41D3-9E66-322EB68D4426}

すごくラッキーな、まさになかなか見れない風景に出逢えました!

よく晴れて暑かったけど
ソラも海も虹🌈までもコラボして
めっちゃ気持ち良かったぁ!