おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

私たちがまだ天界にいたとき

 

 

 

 

「ない」「足りない」「出来ない」という概念がありませんでした。

 

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

 

 

天界では分離もしていないし、そこは思ったことが即叶う世界です。(3次元的な欲望の叶え方とは違うと思うけどあせる

 

 

 

 

とても穏やかで満ち足りていて温かな場所です。

 

 

 

 

そこで娯楽?として、意識を地球という周波数に合わせると

 

 

 

 

いろんなドラマが展開されているのが見えます。

 

 

 

 

「願い」を持って、それに向かって頑張って、「やったー!」とか「ああ、出来なかったえーん」とか・・・

 

 

 

 

好きな人ができて、想いが通じたり、通じなかったり。(分離と一体を楽しめるのも恋愛ですね爆  笑

 

 

 

 

理不尽に見えることが次々に起こったり

 

 

 

 

大切な人が亡くなって「こんな悲しみがあるのか?」というくらいの悲しみを体験したり

 

 

 

 

もうほんと、ありとあらゆる「不足」に纏わるドラマが展開されています。

 

 

 

 

穏やかな世界にいる魂たちは、それを「体験」したい!やってみたい・・・

 

 

 

 

あんな風に泣いたり、怒ったり悲しんだり、喜んだりをやってみたい・・・と思ったのでしょうね。(想像ですが)

 

 

 

 

そうやって「あれやってみたい!」と思って、この地球にやってきたのが「あなた」です爆  笑

 

 

 

なので、今どんな風に見えてもあなたが体験していることは、あなたが「やってみたいことだった」んですね。

 

 

 

 

「いやいやそんなことはない、こんなことは望んでない」と思ったとしても、そういうことすらも「体験したかった」

 

 

 

 

数年前にこのお話を伺ったとき、「ああ何となく分かる」くらいだったことが、すこーしづつ「本当にそうなんだな」と思えるようになってきました。

 

 

 

 

そう思えると、目の前に起きている出来事に対して(人に対しても)見え方、受け取り方が変わってきます。

 

 

 

 

そのまま受け取る、味わう、感じる、俯瞰して見る・・

 

 

 

 

そうやって起きていることに即反応しないで、ワンクッション置いてみると、世界が変わってきますキラキラ

 

 

 

 

先日、「なんでもお楽しみなさい」という神様のメッセージと書きましたが、

 

 

 

 

何かご自分にとって受け入れ難いことが起こったときに

(もしくは些細な不満などでも)

 

 

 

 

そのまま受け取る、味わう、感じる、俯瞰して見る・・

 

 

 

 

「ああ、これやってみたかったんだ・・・」

 

 

 

 

「こんな気持ちを味わいたかったんだ・・」

 

 

 

 

「なるほどね〜。こんな感じか〜。」

 

 

 

 

「この観念(思い込み)使っていたか〜」

 

 

 

 

「体験させてもらってありがとうございます。」(ここまで思えたらすごい爆  笑

 

 

 

 

そうしていくと、段々とかもしれないし直ぐにかもしれないけれど

 

 

 

 

もう、同じような嫌なことは起こらなくなっていくようです。

 

 

 

 

魂が満足しちゃいますから♡

 

 

 

 

魂が満足していくと、今度は「この地球にきて本当にやりたかったこと」が見えてくるようですよ。

 

 

 

 

どうせなら、それやってみたくないですか?

 

 

 

 

もしそう思われたら、どうぞ今日のお話を思い出してくださいね。

 

 

 

 

お一人では難しいな〜と思われたら、サポートもしておりますのでお声がけくださいね。

 

 

 

 

今日も地球での体験をたくさん楽しみましょう♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加