おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

 

前回も、「ブログに書いたことが試されるようなことが起こるんです」と書きましたが、「なんでも「起こることは必然」と思えるか?」のお試しが続いてます爆  笑

 

 

 

 

昨日は、洗濯機の脱水槽が排水してくれなくなりましたあせる

脱水槽???と思われた方も多いですよね爆  笑

 

 

 

 

うち、二層式なんです。

洗う所と脱水する所が分かれているタイプです。

 

今まで、動いてくれて当たり前だった「洗濯機」。

 

 

 

 

動かないと、途端に存在感が増しますキラキラキラキラキラキラ 

 

 

 

 

「洗濯できない」と思うと「ああ困った」「買い替えか〜(面倒だな)」という思いも正直湧きましたグラサン

 

 

 

 

ま、でも「起こることは必然」て書きましたしウインク

 

 

 

 

こういう時に出来ることは

 

 

 

 

・先ずは「当たり前」に毎日毎日動いてくれていたことに「感謝」♡(本当に「当たり前に気がつくって難しいですね。失って初めて分かる有り難さとはよく言ったものです)

 

 

 

 

・やれることはやって、その後はこの事に捉われすぎない音譜(視野が狭くなりますから)

 

 

 

 

・それ以外に感謝出来ること、幸せなこと、ありがたいことにフォーカスする

 

 

 

 

そうやって、今起きている「困りごと」から離れるってとても大事です。

 

 

 

 

視野が広いままで居られると、「あ、こうすればいいんだ!」って何かを思いついたり、

 

 

 

 

全く想像もできないような方法で解決したりしますから。

 

 

 

 

今日は、今思いつく出来ることはやってみて、後は洗濯機に捉われすぎずに在りたいと思います。

 

 

 

 

ま、昔は手で絞っていたんですしね。少し時代が戻ったと思って、とりあえずこれから手絞りしてみま〜す音譜

 

 

 

 

 

「当たり前」のことも書いてましたね♡お時間あったらどうぞキラキラ

 

 

 

 

今日もブログがこうやって書けること、

読んで下さるあなたがいること。

 

 

 

心から感謝ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加