おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

子供の冬休み中で、飛行機撮影@成田へきています。

前回はこちら。

 

 

 

 

 

今回は1日目、ひこうきの丘

スマホでこれだけ撮れる近さ!

 

 

 

 

2日目は午前中、航空博物館

有料だけど、本格的なシュミレーターがあったり

 

 

 

 

いろんな展示があって、飛行機を身近に感じてきました照れ

 

 

 

 

デッキからは撮影もでき、霧の中から突如現れる飛行機✈️に思わず「おお〜!」

*今回は航空無線という強い味方があった為、飛行機がいつ来るかは分かるので待機できました。

 

 

 

 

空港側を見るとこんな感じ。離陸ラッシュで待っている飛行機達✈️

 

そして午後からは今回の目的でもある東峰神社へ。

 

 

 

 

ここは、成田空港の反対運動が一番大きかった地区だそうで、東峰神社は空港の入り地みたいな所にあります。白い壁に囲まれて、それ以外何もない不思議な空間。*駐車場もありません。

 

 

ここは着陸機がほぼ真上を通過するんです!すごい迫力爆  笑

 

 

 

 

日本一飛行機に近い神社だそうで爆  笑空港の中にあるようなものだから、そりゃそうですよね。

 

 

 

 

*ここは北風運用の時のルートなので、春夏は通りません。この日も途中、風向きが変わり、来なくなりましたww

 

 

 

 

飛行機撮影、当たり前ですけどお天気に左右されますので

 

 

 

 

のんびり気長に、そうなったなりを「楽しむ」のが良きようです照れ

 

 

 

 

そう書きながら、これは日常でも大事かも音譜と思いました。

 

 

 

 

私たちは、どこかで物事(人)をコンロトールできると思っていて、コントロールしよう→できない→イライラ、モヤモヤしたりしますけど

 

 

 

 

物事も人も「思うようにはならない」から「思いを持たない」方が精神的にはとても良いと思うのです爆  笑

 

 

 

 

そうなったなりを受け入れる、楽しむ音譜

 

 

 

 

結局はあなたにとってベストなことが起きていると思えれば(本当にそうなんですけど)

 

 

 

 

心配も後悔も反省も不要ですね照れ

 

 

 

 

コントロール(思ったようにしたいという欲求)を手放して

 

 

 

 

流れに委ねて、その展開を楽しむキラキラ

 

 

 

 

その割合が多いと人生はもっと軽やかに

 

 

 

 

楽しくなっていくのだと思います音譜

 

 

 

 

週末はクリスマスですね🎅

 

 

 

 

携帯からも見られるフライトレーダーではサンタも飛行機に混じって飛ぶようですよ♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ