おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

少し前に、子供の代休で成田空港へ行ってきました。

 

 

 

旅行ではなく「成田空港」が目的地爆  笑

 

 

 

飛行機写真にハマった子供の「ひこうきの丘」で夕方から夜の撮影をしたい」希望を、叶えてきました照れ

 

 

 

ひこうきの丘は、成田空港からタクシーで10〜15分くらい。広々した「飛行機を見るための公園」です✈️

 

「ここで日が暮れるまでの撮影なんて、私は持つのだろうか?」と一瞬思ったんですけど爆  笑心配は杞憂でした。

 

 

 

5〜10分おきに飛んでくる飛行機。

近い時(着陸の滑走路によって変わる)は、かなりの迫力。

 

 

 

 

ハートの中に飛行機を入れるとか

 

 

変わりゆく空の色と雲や

 

携帯でも結構撮れて、楽しい音譜

 

こんな感じで撮影してる人たち(左が子供)

 

 

 

今は、フライトレーダーのアプリで次に何が飛んで来るか、どの滑走路に入るのかすぐに分かるので

 

 

 

「次、これ来る!」と息子とワイワイ言いながら、あっという間に日は暮れました爆  笑

 

 

 

その足で成田空港まで戻り、夜の空港撮影(第二)をし

 

 

 

次の日は空港(第一)での撮影📷

 

飛行機三昧の2日間だったんですが

 

 

 

初めて息子の飛行機撮影について行って思ったのは

 

 

 

「空を見上げる」って気持ちいい〜キラキラ

心が晴れやかになりますね音譜

 

 

そして、旅立つ飛行機の行く先を想像したり

 

 

地上クルーの方々や、働く車を見たり

 

 

私にとっては非日常空間で、思った以上に楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

そして息子に「空を見てると楽しくなるね〜」と言ったら

 

 

ニコ「そーだよ。上を見ていて嫌な気持ちにはならないでしょ」って。

 

 

ほんとほんと照れ

 

 

上を向いて悩めないですもんね。

 

 

先日の皆既月食でも思ったのですが

 

 

空(宇宙)を見ていると

 

 

心や意識が広がって、

自分のエネルギーもぐーんと大きくなる感じがしましたキラキラ

 

 

 

 

ふとした日常で、空を見上げる時間を取るのも良きですね流れ星

 

 

 

意識が広がって

気持ちがゆったりと大きくなるようですよ〜照れ飛び出すハート

 

 

 

忙しい方ほどオススメです♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ