おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

先日書いたブログにコメントをいただき、そのお返事を書きながら思ったことです。

 

 

 

私たちは地球に生まれる前(天界にいた時)は

 

 

 

絶対的な愛の中にいることが当たり前で

 

 

 

「愛されてる」とか「愛されていない」とか

 

 

 

微塵も思わない(概念にないから)時がありました。

 

 

 

でも、上から地球を見て

 

 

 

「愛されたい!」

 

 

「なんで愛してもらえないの?」

 

 

「もっと愛して(大切にして)欲しい!」

 

 

 

と人間が嘆き悲しむ姿を見て(ドラマや映画を見るように)

 

 

 

「何あれ?」

 

「どう言う気持ちなんだろう?」

 

「面白そう!」

 

「体験したいね!と、思って

 

 

 

その願いが見事叶って!

 

 

 

「愛されていないと思う体験」

 

「愛が欲しいという体験」

 

「特定の人からの愛が【愛】だと思う体験」

 

 

をしているわけです爆  笑

 

 

 

そして、特定のパートナーに愛されることが

この世界での「幸せ」だと感じさせられてもきました照れ

 

 

 

これが「錯覚」だった・・・んですね♡

 

 

 

だって、前提が違います爆  笑

 

 

 

「愛されていない」から

 

 

 

「愛を得たい」と思っていたけれど

 

 

 

全てのものから「愛されてる」

 

 

 

というより、

 

 

 

本当は愛そのものであるなら

 

 

 

「愛を得る」という感覚はないんですね照れ

 

 

 

イメージしてみてください♡

 

 

愛そのものであるあなたをキラキラ

 

 

満ちていて

 

 

温かく

 

 

内側から光り輝いているあなたをキラキラ

 

 

 

 

本当のあなたは、そうなんですよラブラブ

 

そんなあなたに会った人は

 

 

 

一緒に居るだけでホッとしたり

 

 

 

「これでいいんだ」という安心感で包まれますキラキラ

 

 

 

パートナーやお子さんにとって

 

 

 

そんなあなたは「一緒にいたい」人でしょうねラブラブ

 

 

 

 

 

「愛そのものであるあなた」

 

 

ピンとこなくても

 

 

そういう存在かもしれない?とちょっと思ってみてくださいね♡

 

 

 

そして、「恋愛」について照れ

 

 

今、恋愛真っ只中な方や

 

 

これから「恋愛したいラブラブ

 

 

「パートナーが居たらいいな」という方は

 

 

結果を気にせず

 

 

楽しまれたら良きかと思います照れ

 

そして

 

 

 

この地球で出会え、密な関係を結ぶ方ですから

 

 

 

その方のことも、あなたのことも

 

 

 

大切になさってくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

あなたは愛そのものキラキラ

 

 

 

今日もあなたから

たくさんの愛があふれ出ますようにラブラブ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ