おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

先日、父の一周忌と納骨が済みました。

 

 

 

その時のお坊さんのお話で

 

 

 

『(人は)亡くなっても無くならない。この世界の眼では見えないけれど、心の眼で見えるし、感じることができます。』と仰っていました。

 

 

 

私たちは生きている間は、肉体を持っているので

 

 

 

その『肉体が亡くなる=死』で、

肉体がこの世から居なくなるから

 

 

 

見ることもできない

声を聞くこともできない

話すこともできない

触れることもできない

 

 

 

だから、悲しいあせるあせるあせるとなるのですが

 

 

 

確かに、触れることや

実物を見ることは出来ませんが

 

 

 

声を聞くこと

話すこと

感じること

観ること

 

 

は、できるんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この世界の『聞こえる』『話せる』『見える』とは違いますけど爆  笑

 

phot by  ryu.c

 

 

 

私はこの三次元で

 

 

見えるもの

聞こえるもの

触れられるもの

 

 

が、絶対だと(それしかないと)思っていましたが

 

 

 

そうではないと教えていだだき

 

 

 

それらが絶対ではないと思い始めたら

 

 

 

すこーしづつですが

『感じること』ができるようになってきました。

 phot by  ryu.c

 

 

 

 

私たちはエネルギーの存在で

見える『肉体』だけが全てではないんですね。

 

 

 

 

 

これは、生きている間も同じ

 

 

 

会えなくても

 

 

 

連絡が実際に取れなくても

 

 

 

感じることは出来ますし

 

 

 

相手を大切に想うこと

 

相手の幸せを願うこと

 

相手の存在に感謝をすること

 

 

 

は、お相手に温かいエネルギーとして伝わりますキラキラ

 

 

私たちは『肉体』だけが全てではない乙女のトキメキ

 

 

 

そして、エネルギーは

肉体の大きさよりずっとずっと大きなもので

 

 

 

それは、魂の動きによっても違うようですが

 

 

 

本来の魂が目覚めていくと

 

 

 

エネルギーの広がりは途轍もなく大きくなるそうです照れ

 

 

本来の私たちのエネルギーは

ご自分で思うよりもずっと大きいらしいですよラブラブ

 

 

 

でも!

 

 

 

「自分が」「自分が」の意識でいると

 

 

 

これは大きくならない爆  笑

(また、その話はいずれ。)

 

 

 

 

エネルギーの存在だからこそ、

 

 

 

温かさ

優しさは伝わりますし

 

 

 

反対に

 

 

 

無関心

批判的

自分だけが良ければいい

 

 

 

というエネルギーも外へ伝わっていくんですね。

(これは前回のブログでもお伝えさせて頂きました)

 

 

 

肉体や

目に見えるもの

聞こえるもの

触れられるもの

 

 

を、大切にするのは勿論ですが

 

 

 

それ以外のモノも『あるらしい』と

 

 

 

ちょっと心に留めておいてくださいねキラキラ

 

 

 

私たちは

『亡くなっても無くならない』存在なんですよ♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ