おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

昨日21日(木)の夜に

友人のビジネスコーチの黒ちゃん(黒田敏之)とエネルギーアップコーチの典子さん(西沢典子)とFBライブしました。

 

 

 

テーマは

「あなたは自分に優しい人?

 それとも自分に厳しい人?」

 

 

 

その中で

自己否定から「自己肯定が出来るようになったきっかけ」のお話をさせていただきました。

 

 

 

自分に厳しい人は

自己否定が強い傾向にあって

 

 

 

だから、そんな自分を埋めようと

 

 

 

苦しくなっても頑張っちゃうあせる

楽しくない努力をしちゃうあせる

ちゃんとやらないとダメだと思っちゃうあせる

 

 

 

でも、あれ?

 

 

 

幸せを感じない・・・

楽しくない・・・・

疲れてる・・・

(以前の私そのものですww)

 

 

 

だから、自分に優しくしよう!って思っても

 

 

 

またそう出来ない自分を否定しちゃう、責めちゃうなんていうことが起こりやすいですよね爆  笑

 

 

 

なので

自己否定を自己肯定に変えていかれるのが近道かと思います。

 

 

 

私はそのきっかけでアファメーションを使いました。

(ライブのアーカイブで27分頃から10分くらい話してます)

 

 

3年半前のブログでもその話を書いてます。

 

 

 

自己肯定のアファーメーションをし始めると

 

 

 

自己否定の声がバンバン聞こえます爆  笑

(もう一人の厳しい自分の声ですね)

 

 

 

で、それが出てきても

ダメだ〜!なんで出来ないんだ!ではなく

 

 

「そう思っちゃうんだね〜っ」て

 

 

受け止める、流す、気にしない爆  笑

 

 

長いこと積み重ねた「自己否定の声」は

 

 

直ぐには消えませんが

 

 

それに反抗することなく、

 

 

気長にコツコツとやっていくと

段々と外側の世界が変わってきます照れ

 

 

詳しくはこちら。

 

 

自分に厳しい人を手放して

 

 

自分に優しくなっていくと

 

 

もっと楽になるし

 

 

色んなものが受け取れます♡(豊かさ、才能、愛、美など)

 

 

ホントに?と思われるかもしれませんが

 

 

自分を含め、そういう仲間を見ていて

 

 

「自分に優しい人」(自己肯定感高い)の方が

 

 

確実に「受け取って」いて幸せ&楽しそうです照れ

(だから、一緒に居たいと思うのでしょうね)

 

 

 

 

今回のライブより詳しい話が聞きたい、実践ワークがされたい方は

 

 

黒ちゃん、典子さんのオンラインセミナーがありますので、そちらもおススメです照れ

 

 

わたしの方では「女神のセッション」「本来の自分に戻るセッション」などでお待ちしております照れ

 

 

 

一人より仲間やサポートがある方が断然スムーズですから♡

 

 

 

自分に優しい人になって「豊かさ、才能、愛」を受け取ってくださいねラブラブ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー