おはようございます。

アヤです照れ

 

 

 

前回は

なりたい自分になる為に

 

「脳の認識を変えていく」お話で

 

アファメーションをオススメしました音譜

 

 

で、それが

スルッと出来る方と

抵抗が出る方といて

 

 

それも

ちょっとチャレンジングなことだと

 

 

抵抗感が強かったりしますあせるあせるあせる

 

 

私も始めた頃は

出るわ出るわ爆  笑爆  笑爆  笑 

 

 

心の中はこんな感じww

 

 

そんなときは

 

 

ちょっと時間をとって

心の中を観てください。

 

 

きっと、いろんな声が聞こえてきますから照れ

 

 

 

「そんな簡単に出来るわけがないよ」

「どうせ変わらないよ」・・・

 

 

 

その声をちゃんと聞いてあげてください♡

ちょっとキツいけど。

 

 

あなたが

あなたに対して

 

 

無意識に言い続けてきた言葉です。

 

 

簡単に言うと

あなたの中の「厳しいお目付役」さんが

 

 

 

本来のあなた(自由でクリエイティブでのびのびしてる)にダメ出ししてるイメージです。

 

 

 

厳しいお母さんと、子供ニコって感じウインク

 

 

「厳しいお目付役」さんが

あなたが心配で

ついつい言ってしまう「厳しいお言葉」の数々・・・

 

 

もしくは、あなたの中にいる

無視され続けて傷ついてる小さい子が

拗ねて言ってる言葉の数々・・・

 

 

 

だから、

事実ではなんですよ♡

 

 

 

ですので

否定的な言葉が聞こえたら

 

 

 

「そうかそうか、そんなふうに思っていたんだね。分かったよ。」って受け止めてあげてください。

 

 

 

そこで出てくる感情も

感じてみてください。(ノンジャッジで)

 

 

 

心の動きの細かくはこちら。私はいじけた子供が出てきましたニコ

 

 

 

そして、心が軽くなったところで

改めて、自分と対話してみてください照れ

 

 

 

もしかしたら、最初に言おうとしていた

アファメーションが必要なかったり

変わってることもあると思います。

 

 

 

大事なのは

・自分から出る否定的な言葉を受け止める。

・軽い気持ちでトライする(がんばらない)

 

 

 

がんばったり

努力して「なる」「やる」ものではなくて

 

 

 

「あ、そうだったよね」

「あ、出来るよね」くらいに軽〜い感じ。

(伝わりますでしょうか?)

 

 

 

「なりたい自分」は標準装備(当たり前って感じに)

「やりたい行動」へは「温かい応援」を。

 

 

 

あなたの「厳しいお目付役」さんを

味方につけるイメージでラブラブ

 

 

 

遊びながらやってみてくださいね音譜

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてドキドキ

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

女神のセッション(モニター)

 

トークセッション