おはようございます。

アヤです照れ

 

 

昨日、友人と話をしていた時のこと。

 

 

 

お母さん「こう在りたいって思っても、普段の生活に戻ると直ぐに元に戻っちゃうんだよね」

 

 

って言っていたので

 

 

ニコニコ私「そりゃねー、40年以上の筋金入りでしょ。身体にもパターンとして入ってるから、一度や二度意識したくらいでは戻っちゃうんだよね」

 

 

 

そう・・・・

 

 

 

私たちは

 

 

・これをしたい

・こうなりたい

・こう在りたい

 

 

って、心に決めても

 

 

「なかなか出来ない」

「そうはなれない」

 

 

って状況になりがちで・・・

 

 

自分の意志が弱いからだって

反省したり

自己嫌悪に落ちたりしちゃうけど

 

 

 

長いこと生きていると

 

 

クセ、思い込み(観念)として

 

 

思考だけじゃなくて、しっかり身体にも記憶されてるんですよね爆  笑

 

だから、ご自分を責める必要なんて

全くなくて

 

 

 

 

「ああ、そういうものなんだ」

 

 

 

 

そう理解した上で

脳の認識を変えていく♡

 

 

脳は

【インパクト✖︎回数】

で反応するので

 

 

 

身につけるには

練習(回数)は必須なんですね照れ

(大きいインパクトだと回数少なくてもだけど、ダメージもありそうww)

 

 

 

で、簡単にできる

 

 

【インパクト✖︎回数】

 

 

 

アファメーション

(肯定的な言葉を自分に何度もいう)

 

 

 

自己暗示ですね照れ照れ照れ

 

 

 

私はアファメーションが大好きで

人のを考えるのも大好き♡

 

 

 

アファメーションを決めるポイント

 

 

・口にして心地よい、しっくりくる感じ 

・もしくはチャレンジングな事だったら、少し抵抗感(恥ずかしさとか)があるくらい

 

 

 

そして、回数だから

 

 

 

・日に何度も言う(ブツブツとでも)

・鏡を見て言う

 

 

これ、本当に

そうなっていくので照れ

 

 

 

簡単にできるから

試してみてくださいね♡

 

 

 

因みに私が

アファメーションすごい!って思ったのは

健さん(本田健)の合宿でこんな出来事があったから。

 

今では、懐かしい思い出です照れ

 

 

 

アファメーション

 

 

「なりたい自分」

「身に付けたい行動」

 

 

を定着させたい方は

是非お試しあれ〜照れ

 

 

次回は

アファメーションしたけど

抵抗が出ちゃうときのお話を。

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

女神のセッション(モニター)

 

トークセッション