地球🌏を救うイワシ缶は
  簡単スピードクッキングにぴったりです、




 スーパー鰯缶=69円で発見!


早速、
 購入し、
卵とじ!にしてみました。美味しいです。
コツは味噌味缶の汁も使って味を整えることです。

鰯は、魚片に弱いと書くように、酸化しやすい
とても弱い魚片です。直ぐに流通に乗せないと痛んでしまいます。そのため缶詰にすると栄養価ま高く広範囲に頂けます。

免疫力upにも適しています。

イワシやアジなどの青魚に多く含まれるn-3系多価不飽和脂肪酸、抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンE、体の中でビタミンAに変わるβカロテンなども、免疫力を高める効果が期待できます。

新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、体調管理に不安を感じている方が多いと思います。

感染症にかからないようにするために、手洗いやうがい、正しいマスクの着用、外出の自粛、默食など、既に色々な対策を行なっていると思いますが、それとともに感染症にかかりにくい体づくりを心がけることも大切です。

感染症から私たちの体を守ってくれるのが『免疫』です。
免疫力が低下していると感染症にかかりやすくなるのはもちろん、重症化のリスクも高まります。

免疫力upの食品を、クッキングして家族にどうぞ!


笑顔溢れる食卓でありますように〜

【1人分材料と作り方】
鰯缶味噌味缶
玉ねぎ1/4
にんじん🥕20g
ピーマン1個
ニンニク一切れ
塩 少々
油 小さじI
卵🥚L1個
だし➕味噌缶汁大さじ2
野菜を炒め、鰯をいれる。卵をほぐして加えて閉じる。
その時味噌味の汁も1/2くらいつかい、味を整える。
鍋に蓋して2分蒸す。