皆さま
ご自身のお考えや知見を発信することを
戸惑っておられる方は居られませんか?


発信すれは、必ず批判もありますが

参加になったまたは、生き方が変わっだと
お話される方々もおられます。


ぜひぜひ、うちならピュアな
念いを発信しませんか?


最終講義で
学生さんからたくさんのメッセージをいただきました。



学生からの気づきの
ほかに


なんと
教員から
最終講義なと
私たちの発信について
学びました。



「発信すれは、受け取って行動する人がいる」
ということです、

以下

先生からです。
   
奥様のお仕事がなかなか厳しいので
子育ても頑張っておられるご様子に


もう可愛いくて
笑ってしまいました。





「先日の最終講義は、直前まで仕事が入っていたため、会場に直接出向くことができず大変失礼致しました。

幸いにも遠隔(Zoom)にて出席させて頂き、先生の相変わらずの若々しさとテンポ良い講話を拝聴し、

いつまでも現役でご活躍の様子に大変嬉しく、かつ、励みにもなりました。

最終講義の内容も人生論や学生への向き合い方、そして学校給食に関わるこれまでの研究成果まで
幅広く取り上げて下さり、とても示唆に富む内容でした。


最終講義を拝聴させて頂く機会を設けて下さり、心より感謝申し上げます。



最終講義を受講した当日、4歳の次女を保育園からお迎え後、一緒に夕飯の買い出しにスーパーへ出かけ、


次女が店頭に並んだゴーヤーを見つけ、ゴーヤーを食べたいと言ってくれたので、

早速、
島豆腐とゴーヤーを購入し、
家族のために夕食(ゴーヤーチャンプルーなど)を作ってあげました。

6歳と4歳の娘達も美味しいと完食していました。尚、夕飯の支度は私の日課です(笑)。


これからの食生活に島豆腐をもっと意識して摂取するよう心がけたいと思います。




また、森山先生を見習い、
「一日一生(一日を一生のように生きよ、明日はまた新しい人生)」も胸に刻み

これからも良いことは直ぐに実践し、仕事や生活に取り入れていきたいと思います。」





K先生の

良いことは
すぐに
実践する!
すごいですし
可愛いですね。


この、可愛い一面も
実行力

リスペクトします、