フォロー よんだ ブログ訪問
ありがとうございますぽってり苺
丁寧な暮らしがしたい
時短パート主婦で貯金を増やしたい
転勤族のりんまるですニコニコ
小5小3小1の3人男の子のmamaですラブ
お得情報や日常のことなどを
書いていきたいと思いますラブラブ
ちりつも貯金頑張るぞぽってり苺
気軽にフォローよんだコメントしてねリボン



アメトピ記載記事

ありがとうございますラブラブ【ローソン】八天堂コラボ商品美味しくて神
【コストコ】探し続けた便利な商品
【業スー】主婦に嬉しい万能商品
【KALDI】過去1番美味しい商品
スーパーで話しかけられて恐怖
【コストコ】止まらないやみつきチップス
小銭しか入ってない財布で恥ずかしい出来事
【ファミマ】キラキラ4Dグミ
【シャトレーゼ】人気と話題の商品
【ママ友】ママ友の車に起こったこと
【ダイソー】消耗品も可愛いのを持ちたい♡
【業スー】コスパ最強おやつ【コストコ】売り切れで買えなかった品
【コストコ】やっと買えた♡
【3COINS】溶けない氷




りんまる家の末っ子三男坊も

無事に幼稚園の卒園式も終わり

桜の綺麗な晴れの日に小学校の

入学式も終わりこれで3兄弟みんな

小学生になったと喜びと小さい頃の

思い出に浸りもう小学生なんだと

少し寂しさも感じつつ

モチベが下がったまま仕事をして

そんな日常を過ごしてるりんまるですにっこり



三男は学校まで20分歩くのが

嫌で朝起きて今日学校?聞いてきて

そうだよって答えると嫌だー絶望って

歩くの疲れるから今日休むって

学校が始まって1週間ほどなんだけど

最初は歩くの楽しみニコニコって

ウキウキで行ってたのに

昨日あたりからもう歩くのやだって

言うようになりました笑い泣き



長男や長男の友達みんな

三男のランドセル持とうか?って

持ってくれようとしたり優しい泣き笑い

長男も1年生のころは最初の頃

歩くの疲れたって帰り道に交差点で

動かなくなったり歩くの疲れるから

行きたくないって言ってたなあって

懐かしく思いました看板持ち



次男も最初は疲れるだろうけど疲れたとか

歩きたくないとかは言ったことなくて

慣れるまでは大変だけど

本人が慣れるしかないから

それまで声かけたりで

モチベ上げてあげようニコニコ

朝ごはんはいつもより早起きして

好きなもの出したりゼリーや

果物とかもいっぱい出して

モチベ上げれるようにしてますウインク



でも歩いて5分で疲れたって

言ってるけどね笑い泣き

三男は給食のお味噌汁と牛乳200ミリ

飲むのが苦手らしく減らしてるみたいキョロキョロ

お味噌汁も牛乳も好きなんだけど

どっちも飲むとお腹がちゃぽんちゃぽんに

なるみたいで牛乳は減らせないから

お味噌汁の汁を減らしてるって言ってましたタラー



幼稚園のときはいつも最初の方に食べ終わって

たくさんお代わりして食べてたから

小学生になってまさか給食のことで

先生から連絡帳でお知らせくるとは

思わなかったので驚きでしたアセアセ


りんまるは学校まで往復歩くと

足の付け根が痛くなって

普通に歩くのも痛くなり仕事でも

あー痛いって思いながら仕事して

支障があったので少し手前まで

ついてくことにしました笑い泣き



普段歩かないとこんなことに

なるんだなあとショックでした笑い泣き

歩くスピードも早く歩かないと

だから疲れちゃうよね〜

りんまるでさえみんな歩くの早いなあって

疲れたからそりゃ三男もそうなるねって

三男に共感できます泣き笑い



1ヶ月もすれば少しは慣れてくるから

それまでの辛抱だよ〜!!

学校の帰りもお友達と3人くらいで

帰ってくるけど少し距離があって

心配だから帰りも半分くらいの

距離まで迎えに行って一緒に

歩いてきてるのでりんまるにとっても

いい運動になってます笑



学校から帰ると近所のこたちと

上の子の友達が家に来たり

公園で遊んでるのに混ざったり

三男の友達と公園行ったりと

りんまるの体力はゼロに近い状態から

晩御飯作りがスタートするので

学校始まってからりんまるも

寝るの1時間ほど早く就寝してます笑



体力つけないとなあショボーン

仕事も辞めたい病発症してるので

もうどうしようニコ



お休みが人手不足で仕事になったりで

春休みが終わってからやっと

1人のお休みですニコニコ

スタバと本屋さん行きたいウインク



掃除もして窓も全部開けて

たまってる録画をDVDにダビングして

有意義に過ごしてますニコニコ



ほんとはダイソーでなんか

欲しいものあったんだけど

何買おうと思ったのか全然思い出せないニコ




昨日あめがけカシューナッツ

買いましたお願い

半額クーポン出てたから買っちゃった照れ

届くの楽しみーラブ




小魚入ってるのも好きだから

気になるーニコニコ

子供達にも身体にいいから食べさせたいウインク




リピ商品下矢印


ヨーグルトにナッツとバナナと

乗せて蜂蜜かけて食べるのに

大ハマりしてて最近またハマり中ニコニコ

子供達はナッツ少なめがいいって

言うのでちょっとだけかけて食べてます照れ


ご登録の際はアプリからご覧の場合
ブラウザから開いてご登録しないと
ポイントが入らないですのでご注意

▶︎ポイントインカム◀︎
高還元率&特典コンボ永久ランクボーナス
ボーナスたくさんでザクザク貯まる
ポイントサイトのポイントインカム 

GRLグレイル
プチプラでお洋服やアクセがゲットできる
こちらからの登録で800円分のポイントGET

最後まで読んでくれて
ありがとうございますぽってりフラワー
お得生活の仲間募集中ですラブラブ

  




最後にポチッとお願いしますピンクハート