フォロー よんだ ブログ訪問
ありがとうございますぽってり苺
丁寧な暮らしがしたい
時短パート主婦で貯金を増やしたい
転勤族のりんまるですニコニコ
小4小2年長3人の男の子のmamaですラブ
お得情報や日常のことなどを
書いていきたいと思いますラブラブ
ちりつも貯金頑張るぞぽってり苺
気軽にフォローよんだコメントしてねリボン
次男がADHDグレーだと分かり
発達のことも書きます鉛筆



アメトピ記載記事

ありがとうございますラブラブ【ローソン】八天堂コラボ商品美味しくて神
【コストコ】探し続けた便利な商品
【業スー】主婦に嬉しい万能商品
【KALDI】過去1番美味しい商品
スーパーで話しかけられて恐怖
【コストコ】止まらないやみつきチップス
小銭しか入ってない財布で恥ずかしい出来事
【ファミマ】キラキラ4Dグミ
【シャトレーゼ】人気と話題の商品
【ママ友】ママ友の車に起こったこと
【ダイソー】消耗品も可愛いのを持ちたい♡
【業スー】コスパ最強おやつ【コストコ】売り切れで買えなかった品
【コストコ】やっと買えた♡
【3COINS】溶けない氷





1月は会社の冬休みが10日間ほどあり

2月のお給料がとんでもなく低くて

2月は胃腸炎パラダイスで

欠勤があったので3月のお給料も

4万円ほどで3月こそは欠勤なく

しっかり働くぞプンプンって気合いで

無事に春休みを乗り切り

4月のお給料はどうなってるか

ドキドキしながら給料明細を開きましたちょっと不満



その結果下矢印


約5万7000円でしたー泣くうさぎ

嬉しいよーえーん

3万円4万円と続いてたので

すごく高く感じる…笑い泣き



出勤日数は14日間でしたニコニコ

欠勤することなく働けてよかったえーん



ここ数ヶ月前から有給の記載が

されなくなって有給の残数がわからないショボーン

りんまるはまだ有給使ったことなくて

使わなくても繰り越されるんだけど

繰り越されてない方がいるのでほんとに

繰り越されるのか信じてないりんまる真顔



給料明細に記載するのは義務じゃないけど

残数が記載されているとやはり便利真顔

他の方が聞いたらシステムがバグって

記載されなくなってしまったって

言われたらしいのでいずれまた

記載するようになるのかな無気力



記載されなくなって数ヶ月…

みんなあれ?あれ?ってなってて

なんでだろうねってなってたので

理由が分かってよかったです真顔



そして有給が繰り越されない方が

いて2人とも同じ期間で起こっていて

りんまるは来月その期間になります。



果たして有給は繰り越されているのか…

りんまるの場合は倍になるはず

(使っていないから)繰り越されて

いなければ今まで使っていなかった分が

丸ごと消されてるってことになります驚き



でもそれに気づいてギリギリ今月

1回だけ有給とりました。

だってもし繰り越されてなかったら

もったいないし一気に今月で

使うのは無理なので1回だけでもって

思って有給の申請しました凝視



ベテランパートさんはあー

そういえば繰り越されてないときも

あったなあって言ってたので

繰り越されてる人もいるってことなのかな

分かんない真顔



たまたま上司に話す機会があったときに

さらっと聞いたら繰り越されるよって

言ってたけどでも繰り越されてない人も

いるのは確かだしどっちなんだろう無気力



有給の有効期限は2年らしいけど

繰り越されてない人は1年ほどで

消えちゃったらしい無気力



給料明細に有給の残数記載されてないから

確認するには直接聞くしかないけど

繰り越されてなかったら

また言わないといけないのかな驚き



PTA総会で幼稚園も小学校も

年間行事の表もらってみたら

仕事の日に行事が入ってることが

結構あったから有給使いたいんだけどな。



去年は自分の休みと行事が被ってる

ことが多かったり行事も少なかったんだよねにっこり

欠勤するとその分出れないシステムで

よっぽど人が足りなければ出れるかも

知らないけど基本は固定なので出れないのが

前提なので欠勤した分お給料が減っちゃう凝視



だから今年こそはしっかり

有給使いたいって思うんだけど無気力

はあーため息出ちゃうショボーン








ご登録の際はアプリからご覧の場合
ブラウザから開いてご登録しないと
ポイントが入らないですのでご注意

▶︎ポイントタウン◀︎
使うほどに得をする最強のボーナスと安定性
会員ランクボーナスポイントが最高15%
 

GRLグレイル
プチプラでお洋服やアクセがゲットできる
こちらからの登録で800円分のポイントGET





お得生活の仲間募集中ですラブラブ

  


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村