初めてのプール


水が怖かった娘赤ちゃん泣き

小学校で初めてのプールがありました…!


スイミングを習わせたので、大丈夫かなと思いつつ、どんな感じか気になっていました下矢印


そしたら、

小学校のプールの方が楽しい!


と言って帰ってきましたグッ



でも、初日から頭まで潜らないといけなかったようで、スイミング通ってなかったら厳しかったな…と思います不安


小学校のプールは目を閉じててもいいんだよ!


だそうで泣き笑い


楽なのがいいようです看板持ち



シャワーは私たちの時代と同じ、冷たくて上から降ってくるタイプのシャワーだったよう驚き


これも、水が怖いままだったら厳しかったと思います…昇天



あ、もちろん腰洗い槽はありません…!笑

昔ありましたよね?!意味なかったらしいですが魂が抜ける





その後もプールの日はワクワクして行っています飛び出すハート


プール嫌いだった私からすると、考えられない…!


スイミング行かせて良かったです…!


肝心のスイミングはヤダな〜といいながら行くことはあるものの、毎回終わると楽しかった!と言ってます泣き笑い


水が怖いのは相変わらずで、潜るのは得意ではないようですが、徐々に慣れてきたかな?という感じ指差し


のんびりでもいいので、少しずつ泳げるようになったらいいなと思いますにっこり





あ、スクール水着は結局悩んだ結果、すぐに届くAmazonで買いました下矢印


買ったのはこちら下矢印



生地もしっかりしていたし、サイズも問題ありませんでしたグッ


我が家は115cm、20kgの標準体型で130を頼みました!

来年も着られるようにワンサイズアップ気づき


若干ゆとりがあるくらいで、来年も着られそうですOK



こちらの楽天の方が安いです下矢印



ラッシュガード、結構着てる子いるらしいので、買おうか悩んだんですが、娘がいらないというので辞めました…ガーン



ラップタオルは結局しまむらで購入。

タオルキャップは西松屋でこちらと似たようなものを買いました下矢印

時間がなかったので実店舗で買ったけど、そんなに安くなかったので楽天で買えば良かったと後悔…もやもや


早めの準備大切ですね…!





あとは小学校のプールはゴーグルして行っていいようなので、ゴーグル追加しようかな?と思ってますOK



イベントバナー