​運動系の習い事


運動嫌いの娘泣き笑い

嫌いなのに体操教室に通っていて(友達と一緒がいいから通いたいと言ったのは娘)、それなりに身体を動かすことはできるようになりました指差し

が、小学生になるとクラスが上がることもあり、これ以上はついて行くのが難しそうだな…と思ってやめましたアセアセ
(通っていたのが割とガチめの体操教室だったので…)


体操継続を迷っていた時にバレエの見学に行っていて、娘もバレエを気に入っていたので、バレエにしようかな〜?と思っていたんですが…にっこり


   


結局、やめました…!!



  ​新しい習い事


というのも、小学校に入る上で気になっていたことがありまして…アセアセ



娘、水が怖いんです…ネガティブ


私も水が怖かったので、このままだと小学校のプールが辛くなりそうだなと思いました…アセアセ

私は本当に小学校のプールが恐怖だったんです魂が抜ける
私は高学年で良い先生に出会えて、平泳ぎは泳げるようになりましたが、クロールは泳げないというチグハグな感じです…。


水慣れできればいいな〜くらいの軽い気持ちでスイミングの体験に行ってみました知らんぷり

水慣れ目的なので、1ヶ月体験に…!


これが良かった!

初回は辛くて辛くて、

絶対スイミング通わない!


と言っていたんですが、2回目が楽しかったらしく、

 スイミング楽しくなってきたかも…。


と言いました!


で、3〜4回通う間にスイミング通いたい!ってことになって、結局スイミング通うことになりましたニコニコ



水が顔にかかるのも嫌っていう重度の状態だったんですが、何とか頭まで潜れる様になりました飛び出すハート



優しいスイミング教室で、先生も

​◯◯ちゃんは怖がりさんみたいですね〜。


って感じで、怖がりな娘のこともわかってもらってましたにっこり


無理強いはせず段階を踏んでやってもらえるので助かりますグッ


娘も気に入っている様子看板持ち



まだまだ水は怖いみたいだし、一進一退って感じですが、娘のペースで泳げるようになってくれればいいなと思います目がハート






娘、運動系は本当にできなくて…えーん


な〜んにも期待してないので、のんびり構えてます看板持ち



体操教室に通い始めたころは、あまりに娘だけできないので気になっていましたが、6歳にもなるとある程度諦めがつきますねひらめき



スイミングもこんなにまず怖がってる子いないんですけど、まぁしょうがないって感じです看板持ち


娘なりに頑張っているので、前の娘を見て成長を確認したいなと思います指差し