新潟県棚田巡り・竹鼻の棚田♪ | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.06.05  日本海望む棚田は耕作放棄だった! 

 

スマホ・iPhone等ではblogレイアウトが正しく表示されない場合があり、PCで閲覧することを推奨します 

 

ブロ友さんの記事を拝見して訪ねた棚田だが...

所在地:新潟県上越市柿崎竹鼻地区

 

日本海の夕日と棚田を撮影したかったが、残念なことに耕作放棄されていた

本当なら、ブロ友のえまろさんのblog☟のように撮ってみたかったのですが...

 

Canon  EOS R5 EF24-105/4L IS USM 

(KANI HTⅢ 100㎜ HoIder+C-PL)

雑草が繁茂していて耕作放棄

夏の日本海は穏やかで、冬の荒海とは違うべたなぎの海原が美しい

 

眼下は穏やかな日本海でロケーションも良かったのに残念でした

耕作していれば夕日が沈む棚田の光景を撮影する筈だったのですが...

 

日本海沿岸の信越本線・どんな電車に遭遇出来るか♪

ここで撮り鉄するとは思ってもみなかった(;'∀')

鉄路が見えたら素通りする訳には行かず、休憩がてら待機してみたら...

 

バックショットになりましたが取り合えずゲット!

ネット検索して車両名を調べてみましたが、該当車両が見当たらないのですが...?

 

lgg-photobIogさんに列車名を教えて頂きました♪ 有難うございます!

この車両はE653系、新潟車両センターのH202編成

妙高はねうまライン・信越本線 直江津-新潟で運用されているそうです

 

 

架線柱のオンパレードがお見事です!

 

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪