お宮参り | 相撲大好き男の子ママ

相撲大好き男の子ママ

相撲にハマってる主婦です!
相撲を観てストレス発散。
K-popや韓流ドラマも大好き!
BIGBANG EXO VIXXその他もろもろ
ライブやイベント参加してま〜す(*'-'*)ノ
男の子ママになりました!

9日に、1m10dでお宮参りに行って来ました爆笑

午前中にスタジオアリスで写真撮影赤ちゃんお母さんお父さん
ミッフィーちゃんとのフォトアートや、私がずっと撮りたかったニューボーンフォト、家族写真など、7カットぐらい撮ってもらいました音符


我が息子、とてもお利口さんで1時間ちょいかかったけど愚図らずにとてもいい顔で、私の顔見た時に泣きそうになったけど、スタッフの方が○○く~んとタンバリンで呼ぶとすぐ真顔にカメラ目線爆笑

最後の方はそろそろ授乳時間で泣いたけど、抱っこしてると寝た(笑)
おかげでゆっくり写真選びが出来ましたウインク



そして、息子のお宮参り用の着物を借りて一旦帰宅。
授乳して、私達も腹ペコやったので弁当をかきこむタラー
一息ついてから、近くの神社へリムジン後ろリムジン前
母も来てたので一緒に御祈祷してもらいましたルンルン
平日やったので、もちろん私達1組だけですんなりと無事に終了UMAくん
祈祷中も眠ってて、時折太鼓の音や参拝されるお賽銭の音でビクッとなるが、授乳後やったので眠気が勝ってました(笑)


ここだけ写真オッケーやったので撮りましたウインク
帰りに御守り、歯がための石やファミリアのエプロンとお箸セットを頂きました流れ星

神戸だと、三宮の生田神社でお宮参りをするとファミリアの食器セットが貰えるみたいで、ファミリア大好きな友達は生田神社でしてましたが、地元の神社もファミリアのエプロン、お箸セットが貰えると知ったので近い方のこちらの神社で行いましたおねがい

そのまま借りてた着物をスタジオアリスに持って行き、スーパーで食材を買って家に帰りましたうさぎクッキー

朝から動いてたので、旦那さんも私もグッタリチーン
息子も疲れてたので夜はすんなり寝てくれましたニヤリ


写真が出来上がるのは2週間後!!
楽しみだなぁ~照れ爆笑