お誕生日旅行☆東条湖おもちゃ王国、キッザニア甲子園 | NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

♥︎︎H30.6.24♥︎︎女の子出産꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

楽しいこと・美味しいもの大好き♥︎︎∗︎*゚

年上旦那と、娘、H19年生まれのダックス(チョコタン)の女の子、アラフォーのわたしの、仲良し4人家族*⑅°+*⑅°+♡⃛

6月19日🌈



朝早く家を出て、兵庫県へ🚗💨







20日の予定以外、何も考えてなくて



向かう途中で、大阪でランチして遊ぼっか?



どーする?USJ行こっか?



いやいや滅多に兵庫県行かないから



兵庫県でどっか探そ!てなって



姫路セントラルパークに行くことに😊







‥が、着く直前のSAでHPチェックしたら定休日😂





え?どーする😂😂





テキトーに検索して、東条湖おもちゃ王国に行ってみることに🎡







着いてびっくり、ふるっ!え!なにここ?やってる?いける?大丈夫?!😂てなった笑

(東条湖おもちゃ王国ファンの方ごめんなさい







とりあえずフリーパス買って



中に入ると、、え、誰もいない😂😂😂





平日とはいえ、、暇すぎた😂







おかげで乗り物にはめちゃくちゃ乗れたし



ほぼ貸し切り運転で



スタッフさんも「もう1回乗る?いいよ、そのまあま乗ってて!誰もいないから😂」



と、気が済むまで連続運行してくれたり。







しかしこの日まじで暑かった!!!!!!





炎天下で乗り物ずっと乗ってて汗だく🥵











東条湖おもちゃ王国では4時間ほど遊んで



ホテルにチェックインしてから、夜ごはんは南京町へ😋







着いてすぐヒヨコヒヨコが選んだのは



可愛いあんまん❤️



北京ダック



肉まん



ひよこのカスタードまん🙄






立て続けに饅頭たべすぎじゃね🙄🙄












わたしと母もお腹空いたから



どこかお店入ろうってなって、調べて辿り着いた、、、、、読めん😂






ネットに載ってたオススメをテキトーに🍺










ヒヨコヒヨコは何食べたんだろう、、







おかゆ🆖、、、、




気に入ったものは抱えて食べる🙄






…誕生日旅行だから何も言うまい。










部屋に戻ったら、どこかの道の駅で買ったあんこが入ったよもぎ餅みたいなん食べてたな🙄




どーなってんの。









なんだかなかなか寝れなくてAM3:00時就寝😪









右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


6月20日🌈



早起きして、朝食ビュッフェ🥐






皿にパンだけを山盛りにもってきたヒヨコヒヨコ




………知らね🙄










朝ごはん食べて、準備を済ませた、キッザニア甲子園へ〜🥳







行きたい!!って言ったからキッザニアに来たのに



あのお仕事イヤ、、これもやりたくない、、



やりたいのはピザ屋とかソフトクリーム屋さんとかウインナー屋とか、食べ物系だけ🙄

お仕事したあと食べられるからねーん











お昼頃の予約しか取れなかったけど



食べ物系ふたつ予約して、それまで他のお仕事して待とうね!って言ったんだけど



モジモジモジモジ、、、、、


  







あのさ?



ごはん食べにきたんじゃないんだけど🙄









なんとか気分を乗せることに成功して



修学旅行生みたいな子たちが沢山いたけど



お仕事6個くらいできたかな♩














そんで、とにかくもうヒヨコヒヨコの食いしん坊がすごすぎて



ドーナツ食べたい!ソフトクリーム食べたい!フルーツサンド食べたい!



と、見るもの見るもの食べたがって







ごはん嫌!おにぎり食べない!ドーナツ食べる!カヌレ食べる!唐揚げなら食べてあげる!



というから、めちゃくちゃ怒ってしまったわ。











あのさ?



誕生日旅行だし、好きなもの食べていいって言ったけど!



好きなものだけを食べ続けていいって意味じゃないんだけど!



ごはんもお野菜もしっかり食べた上で



普段は食べないようにしてるものも、食べたかったら食べてみよっかって意味なんだけど!



昨日からお菓子しか食べてないよね!



ごはん食べずにお菓子ばっかり食べて、まだドーナツとかジュース欲しがるからだめだって言ってんの!



ごはんもお野菜もしっかり食べてるんだったら



じゃあちゃんとごはん食べたし、ドーナツ食べてみよっか?ってなるんだよね!



そんなにお菓子ばっかり食べ続けたいんだったら、明日からごはんお菓子にしてあげるよ!



嬉しいでしょ!



そんでカラダがどうなるか身をもって経験すればいいじゃん!



もしかしたら超健康になるかもしれないし、病気になるかもしれないけど自己責任だからね!



ママはバランスよく食べようねって何回も言ったけど拒否したんだからね!



もう毎日毎日食べ物のことで喧嘩するの嫌!



ママももう言いたくないし言わないから自分で決めな!もう好きにして!










普段、添加物や化学調味料をなるべく避けてるだけで



ドーナツ食べたいと言えば無添加のものを探して買いに行き



あんこもアイスもパフェもパンもケーキも



なんにも制限してない!





がんじがらめにしてるんなら、たまにの時に爆発するのもわかるけど



マシュマロだって食べたいって言ったから



海外からたっかいの取り寄せたりしてるのに🙄







ほんとなんでこんなに食に執着(?)してるのか分からん。







もー疲れた。食べ物のことで喧嘩したくない🙄











そんなこんなで、キッザニアはあまり楽しい思い出にはなりませんでした。ごめんね。






近々、思い出の上書きしにいこ。














※せっかくの旅行のときに可哀想なことしたなと思ってます。わかってます。へこんでるので批判コメントは不要〜🥲笑