カメラ教室② | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日は、カメラ教室②でしたカメラ

→1回目の記事はこちら

もちろん今回もわぴ連れで。

先生の素敵すぎるご自宅でのアットホームな講座です。
 
HAPPY×STYLE
 
生徒は私とゆいぽんだけだから、気兼ねなく質問できるし

何気ない世間話も交えながらで本当に楽しい!
 
 
今回はホワイトバランスについて詳しく教わりました。
 
HAPPY×STYLE
 
この2枚の写真、画像加工して色味が違うんじゃないのー。

同じ被写体を、ホワイトバランスを変えて別々に撮ったもの!
 
ホワイトバランスの設定だけで、
 
こんなに暖かい感じ・冷たい感じを表現できるとは!
 
 
ほんっっっっとに、デジイチ買って1年間私何してたんだろうww

でかいデジカメを持ち歩いてたのと一緒だったよ。
  
HAPPY×STYLE
 
今回は、実践も交えながら先生にアドバイスを頂きました!
 
 
当たり前のことではあるんだけど…

同じ場所から・同じ被写体を撮ったにも関わらず先生の写真の素敵なこと!
  
私もゆいぽんも、終始尊敬の眼差しね笑
 
 
残すところ、あと1回になってしまったこの講座。

あと1回でどこまで私の腕は成長するんだろうw
 
毎回、楽しくて時間があっという間だから、終わるのがさみしいな。
 
HAPPY×STYLE
  
↑先生のアドバイス通りに撮ったブロックに夢中な咲えるの手。
  
 
***
 

講座の後はゆいぽん親子とマリノアデートらぶ
 
その記事は後程。
  
→マリノアenjoy

夕方更新しまーす!

HAPPY×STYLE