公園とお留守番。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日は、記念日ディナー の夜に引き続き、

またまたわぴさん、お家で私の両親とお留守番でした。
 
今回は、遊びの用事じゃなく私が病院だったからひらめき
 
 
お留守番の前に公園へ。
 
HAPPY×STYLE

最近、雨続きだったからお天気が気持ちよかったね太陽
 
 
わぴさん、最近すごい外に行きたがって行きたがって。

自ら玄関に行って、自分の足に自分の靴を当ててたりするw
 
どうやら履こうとしてるみたいで。

それを履くと“お外”ってちゃんと理解してるみたい。
 
 
でも、昨日行った公園は家の斜め前の土俵公園。
(土俵しかない公園なので勝手に命名)

遊具も鉄棒くらいしかないから…
 
HAPPY×STYLE
 
砂で遊び始めちゃうよねー汗
 
もうほんと公園行くと毎回砂まみれ!
 
 
ま、楽しそうなのでよしとしてるけどね汗
 

***
 
 
公園から帰宅後、両親に来てもらってバトンタッチ。
 
 
わぴに見つからないようにそーっと出て行こうとしたものの、
 
準備したりしてたら「この人どっか行く」って悟ってる様子のわぴ。
  

やはり、そーっと玄関に行こうとすると追いかけてきました。
 
やばいなー泣くかなー
 
と思ってると…
 
「ばっばい」
 
手振ってる!バイバイしにきたのかー!!!
 
嬉しいような。寂しいような笑*
 
ま、あのバイバイのおかげで安心して家を出ることができたんだけど。
 
 
お留守番中も泣くことも、ママを探すこともなくお利口さんだったってcandy☆
 
父がお風呂にも入れててくれたからすごい助かった!!
  
こりゃ、1人で実家に泊まれる日も近いかw??
 
 
父と母には最近見ててもらう機会が多くて(まだ2回だけどw)助かるなー!

こういうとき、実家が近いありがたみを実感します。
 
とはいえ。父も母も仕事をしているのでよっぽどのときしか頼めないけどね。
 
 
これからこういう機会も増えそうだし、一時保育の契約も視野にいれようかなぁ~。
   

さ、今日はカメラ教室②にいってきまーすカメラ

 
HAPPY×STYLE