最近の手料理。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

今日は、我が家でホームパーティルンルン
  
私の家族は、誰かの誕生日月には、みんなで集まって食事をします。
  
ちなみに今回は、10月組の我が旦那と妹(3女)の誕生会はあと
      
いつもはお店だけど、今回は我が家のお披露目かねてホームパーティです。
(みんなもうすでに1度は家に遊びにきてるけどね。笑)
    
開始は夜からだけど、私は料理で昼から大忙しの予定ひらめき

お料理はまだまだ初心者の域を出ていないけど、
おもてなしは嫌いじゃないのでがんばりまーす!

夕方前には母が手伝いに来てくれる予定ですスマイル
   
    
さぁ、最近の手料理を久々にUPしたいと思いますが…。

久々すぎてすっごいたまってますあせる

ちょっと長くなりそうですが、よろしければお付き合い下さい!
    
   
HAPPY×STYLE
 
ハートなすの甘辛煮
ハートほうれん草の胡麻和え
ハート鶏肉のステーキソース炒め/ミニトマト
ハートポテトサラダ
ハートお味噌汁

ハートご飯
  
ステーキソースは、旦那の誕生日ディナー の残りです。
お味噌汁の具材は、前過ぎて忘れてしまいました。
  
   
HAPPY×STYLE
  
ハートなすの甘辛煮(残り物)
ハート金時豆
ハート豚肉とエリンギ炒め
ハートお味噌汁

ハートご飯
  
なすの甘辛煮は、夫婦の大好物です!
前の日の残り物ですが(^_^;)
   
    
HAPPY×STYLE
  
ハートチキンドリア
ハートポテトサラダ
ハートオニオンスープ
  
1人の夕食だったので、家にあるものだけで簡単に作りました。
   
  
HAPPY×STYLE
  
ハート人参とえのきの豚肉巻き
ハートちくわと大豆の煮物
ハートピーマンの胡麻和え
ハートお味噌汁

ハートご飯 
  
豚肉巻きの味付けは照り焼きでーす!
  
  
HAPPY×STYLE
  

ハートごぼうサラダ
ハートにくじゃが
ハート白菜の浅漬け
ハート雑穀ご飯
ハートお味噌汁
   
ごぼうサラダは、寿司酢+マヨネーズで味付け。
すっぱいの苦手な旦那にはすっぱすぎたようです…!
   
   
HAPPY×STYLE
  
ハートごぼうサラダ
ハートたらこクリームパスタ
    
まるでランチのようですが夕食(笑)1人だったので。
   
   
HAPPY×STYLE
  
ハート鮭の野菜あんかけ
ハート小松菜と揚げの煮物
ハート白菜の浅漬け

ハートお味噌汁
ハートご飯

  
マタニティスクールで小松菜を摂るように言われたので小松菜料理。
でも、私はあんまり小松菜好きじゃないです~…。
  
   
HAPPY×STYLE
  
ハート豚肉の味噌焼き/もやし・ピーマン炒め添え
ハート人参のたらこ炒め
ハート小松菜と揚げの煮物
ハートお吸い物
ハートご飯
  
人参のたらこ炒め!私が大ファンの浅田好未さん のレシピです。
すっごいおいしかったー!人参1本あっという間に食べれちゃったよ。
  
  
HAPPY×STYLE
  
ハート皿うどん
  
休日は主婦業も手抜き~ってことでこれだけ(笑)!
うちの味付けはたこやきソースを使います。甘くておいしいよ。
   
   
HAPPY×STYLE
  
ハートかぼちゃのひき肉あんかけ
ハートほうれん草の白和え
ハート糸こんと人参炒め
ハートご飯
ハートお味噌汁
  
外食続きだったのでこの日はヘルシーメニュー!
お野菜中心の食卓でした。
  
  
ちなみに、矢印この日に旦那に指摘されるまで、
ご飯と味噌汁の位置を逆に置いてた私…。
  
お恥ずかしい!
(;´Д`)ノ

  
しつれいしました!
      
    
引っ越してから、旦那が家で夕食を食べれないときが多いので
そんな日はなるべくお弁当を作るようにしています。

昼も夜も外食じゃかわいそうやもんね~ぶ~
  
では、そのうちお弁当もUPしたいと思います。

これまた、たまってますが笑
(夕飯ほどじゃないけどね!)
  
  
それではみなさん、よい週末を~手
  
私は今夜の準備にとりかかりまっす!
  
  
ペタしてね