ホームパーティ。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日もブログに書きましたが、
昨日は10月組の我が旦那と妹(3女)の誕生会をしました。
  
私の家族は誰かの誕生月には集まって食事をしますpresent*
  
そんな昨日は遅くまで盛り上がったので、今日はだいぶ遅くまで寝てしまいましたえへへ…
  
あ~…今日1日何もしてないなぁあせる
       
早速昨日のパーティレポでもしたいと思いますひらめき
  
  
yumiシェフ(笑)は、以下のお料理をご用意しましたコック
  
ハートローストビーフ
ハートラタトゥイユ
ハートホタテのカルパッチョ
ハートアボカドとマグロのサラダ
ハートアボカドとスモークサーモンのマリネ
ハートピザ
ハートサラダ

  
みんなが揃う前に作っておける料理…って考えてたので
なんだか冷たいお料理ばっかりになってしまいました。
(温かいお料理はピザとラタトゥイユだけ。)  
   
  
HAPPY×STYLE
  
まずはローストビーフはーと

これは前日から作っておきました。
牛モモをタコ糸でしばって、フライパンで焼き目をつけて
オーブンで焼いて、丸1日漬けダレにつけておきました!
漬けダレは、お醤油と赤ワインとレモンとにんにく・しょうがetc...
  
味がしみこんでとっても好評でした!

上に乗ってるのは一緒に漬け込んだスライスオニオンです。
   
   
HAPPY×STYLE
  
次に、ラタトゥイユはーと
  
あんまりキレイな写真じゃないけど…とってもおいしかったです。
お野菜は、トマトとズッキーニとパプリカとピーマンとたまねぎ!
(夏野菜ばっかりだけど。笑)
  
野菜の水分だけで煮込みました。
  
ルクルーゼお約束の鍋ごとテーブルへ(笑)
  
  
HAPPY×STYLE
  
ホタテのカルパッチョはーと
  
旦那がお気に入りのメニュー。
パプリカときゅうりのソースがきれいな1品。
 
ちょっとソース乗せすぎたけど(笑)!
  
  
HAPPY×STYLE
   
アボカドとマグロのサラダはーと
  
私の妊娠前からブログをご覧下さってる方はご存知かと思いますが、
私の大好物の1品。
  
妊娠してからマグロは避けてたので作っていませんでしたが久々に!
やっぱりおいしかったです♪
  
トマトも入っています。
  
  
HAPPY×STYLE
  
アボカドとスモークサーモンのマリネはーと
  
先日旦那の誕生日に作ったメニュー。
母に話したら食べたい!と言ってたので作りました~。

これまた好評でしたよ~!嬉しいな。
  
  
あ、あとね。

HAPPY×STYLE
  
父が買ってきてくれたお刺身盛り合わせ×2
  
これまた冷たいものでしたかお
  
  
ピザはね…、上記のお料理を食べ終わったあとに
マルガリータ×2と、照り焼きチキンピザを焼いたんですが
バタバタしてて写真撮ってなくって。
   
マルガリータは、
オリーブオイルとトマトソースを生地に塗って
トマト・ピザチーズ・モツァレラチーズ・バジルをトッピング。
  
照り焼きチキンピザは、
マヨネーズを生地に塗って、
照り焼きチキン・しめじ・ピザ用チーズをトッピング。
  
生地はもちろん、HBで作りましたピザ*
  
これまた好評でしたよ!よかった♪
  
   
HAPPY×STYLE
  
ケーキは、旦那の誕生日ケーキも買った近所のお店で。
  
こじんまりしたお店だけど、ここのケーキが最高に美味しくて!
みんな感動してましたキラキラ
  
これは、土台がチーズケーキで上にデコレーションしてあるんですが
チーズケーキもクリームも全て美味しかった!!  
  
  
てゆーか、もう1人の主役の妹(3女のよっちゃん)が
具合悪くて途中で帰っちゃったんですけどね…
  
まぁ、みんなでワイワイ楽しめたのでよかったですすまいる
  
  
食事のあとはWii大会おんぷ
  
wii初体験の、父・母・妹(次女)・妹の婚約者も楽しんでました。
     
楽しいホームパーティになりましたとさべぇ~
  
  
次は、12月の父の誕生会だなーpresent*
 
これまた楽しみですはあと
    
  
さ。今日は主婦業放棄してしまったので、夜は外食にひひ

何食べにいこっかな~。
  

ペタしてね