検診と胎教。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

24W5D

今日はプチ(?)検診でしたナース

検診と言っても子宮頚管の長さを測るだけ~。
長さはとくに問題なかったようです!よかった!
  
インフルエンザのワクチンのこと聞いてきたよ~。

副作用や胎児への影響が気になるとこだけど…
やっぱり受けようかなぁ。

今日もお腹の赤子は元気でしたはーと
  
  
さて。
妊娠5ヶ月頃から意識してる胎教music cabinetmusic cabinet
  
妊娠中のみなさんは何かしていますか?
  
私は、ベタですが主にクラシックを聴いてます。
  
HAPPY×STYLE
 
これらのCDを買いました♪
   

ミッフィー 胎教 -またにてぃ・りらっくすー
   
 
星に願いを~ディズニー・コレクションα波オルゴール
  

知ってるモーツァルト
  

ママのおなかでクラシック
  
  
本当はレンタルで十分だったんですが、
なかなかレンタルショップにいいCDがなかったので購入しました。
  
でも、全て定価で買うとなるとなかなかの出費になるので
安くGETしたものもあります!
    
ママのおなかでクラシック なんて、
定価で買うと2,000円くらいするんですが、ヤフオクでねばってねばって…
なんと新品を100円でGETしましたよ!!
 
送料・手数料合わせても300円以下でした~↑
  
なんていい買いものはぁとv
 
 
私も旦那も元々結構クラシックやピアノ音楽が好きなので
寝るときに聴くことが多いです。
  
あとは私のお昼寝時とか。
 
HAPPY×STYLE
 
誕生日にipodと一緒に買ってもらったスピーカーで聴いてます。
  

iPod対応アクティブ・スピーカーmaxell MXSP-4000.TD
    
このスピーカー、なかなか優秀なんですヨ!

ipod挿すだけで充電できるしね~ipod

リモコンもついてるのでベッドで寝ながら操作できます。
  
  
胎教にはモーツアルトがいいと聞くけど
本当に、モーツアルトで赤子がよく動く気がします。
  
私はモーツアルトはあんまり好きじゃないけどね(嫌いでもないけど)汗

曲調の明るいチャイコフスキーあたりが好きです。
  
でもチビがモーツアルトが好きなら、
モーツアルトをもっと聴かせてあげようかな…!
  
絵本を読むのもいいと聞いたので
そろそろ絵本の読み聞かせも始めたいと思いますクマ
  
何かおススメの絵本ありますか???

HAPPY×STYLE
  
    
     

どれもおすすめのCDです笑
   
 
ペタしてね