台湾旅行記 2日目⑦【五分埔】 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

モノグラム② 台湾旅行 2日目⑦【五分埔】 モノグラム②


2009年2月15日(日)

台北の天気 くもさん太陽


現地時間 14:30頃



足の痛みは完璧には癒えないけど、
やっと、五分埔で買い物三昧だ!と、
わたしはテンション上がりまくりあげ
 

1日目の日記にもちょっと書いたけど、
→台湾旅行記 1日目②【台北観光】


五分埔とは、台湾中の小売店が仕入れを行う有名な服飾問屋街。

服とか靴とかアクセとか下着とか、
一般人も卸価格で購入できちゃうのです。


なんて素晴らしい場所でしょう!!!!!



HAPPY×STYLE-五分埔

(写真は台北ナビからお借りしました)


五分埔
→http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=168&category_id=07


しかも、お店の数、1,000店以上!!!

中はとても入り組んでいるので、
気に入ったものはその場で買わないと、

「これキープはーと

な~んて考えてたら、
どの店かわからなくなっちゃう可能性大ぇ

 
私は、気に入ったもんは全て買うつもりで、

去年ディズニーランド買った
お土産用の巨大なバッグ(袋?)を持っていきました(笑)

帰り、スーツケースに入りきらないものは
これに入れて持って帰ろうと思ってにこ


そのくらい、気合いを入れていきました!!

(どんだけ~)

そして、五分埔内をウロウロ・・・ウロウロ・・・


HAPPY×STYLE-五分埔

(写真は台北ナビからお借りしました)


まず。昨日壊れたブーツの代わりになるものはないかと
まずは、靴屋を何軒もみました。

そして、かわいいのはいくつかあったので試着。


・・・なぜかどれもでかい。


足のサイズはちょうどよくても、
ふくらはぎの部分?そこが明らかにブカブカ何それ


しかも、これはどの店のどのブーツも一緒。


私は特別痩せてるわけでもないし、

台湾の人も細い人たくさんいたし、 

いったいなぜー???


大きめが流行ってるのかしら・・・



というわけで、ブーツはあきらめました。

どれも数百円とかで安かったのにナー・・・残念汗



次に、服はーと

獲物を捕らえるハンターのように
するどい眼差しでかわいい服を探しました

(・ω・ = ・ω・)


あ、かわいいかも・・・!

って服はたくさんあったんですけど・・・

なんかオシイ

いちいちなんかオシイ


ヽ(;´Д`)ノ



「これかわいいけど、リボンがついてなければなー」

とか

「これ、この絵がなければね」

とか

「これ、色が違ったらかわいいよねー」

とか

「これ、かわいいのになんでこんなにでかいと??」

とか


決して私がワガママを言ったのではありません手

旦那(男)の目から見てもそうだったようです。


そんな中、時折かわいい服を見つけたときは
店に入って、商品をレジに持っていって買おうとしたんですが、


いろんな店で

「This is sample!!!!」(もしくは中国語で)

と、怒られ買わせてくれない(; ̄Д ̄)


もちろん五分埔でも
日本語はほとんど通じなかったので

怒られるたびに、
「意味わからん!」

とプンスカしてたのですが、


とある1軒で、英語がわかるお姉さんがいて
旦那がそのお姉さんに聞いてくれた話しによると
(旦那は英語ならペラペラなので)


どうやら、五分埔では、

飾ってある服はサンプルだから買ってはいけないそう。


・・・なんじゃそりゃー汗

たしかに、サンプルの下には同じ商品が山積みしてありました
でも、見つけにくい店も多数!!

お店によっては、優しい店員さんは、
サンプルの近くから同じ商品を探してくれたけど
お店によっては、「This is sample!!」と怒られ終わり。


サンプルじゃない商品どこにあるか教えてくれたっていいのに~・・・
欲しいって言ってるのに~泣



まぁ、その後はシステムがわかって、
サンプルはレジに持っていかないようにしましたけどね!


見つからない場合はあきらめたり。


でも、やはりどれもオシイことには変わりなく、

やっぱり服は、日本で好きな店で買おう・・・と思い

春物・夏物を、予定の10分の1程度の3~4着買いました。



日本と台湾では、

流行してるものが、やっぱり若干違うんでしょうね。



【補足】

もちろん、帰国時にディズニーランドの
お土産用バックを使うことはありませんでした
笑