台湾旅行記 2日目⑥【MRTに乗って】 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

モノグラム② 台湾旅行 2日目⑥【MRTに乗って】 モノグラム②


2009年2月15日(日)

台北の天気 くもさん太陽


現地時間 13:00頃


HAPPYな気分で占いを出たわたしたち。

足の痛みはすっかり治まってましたニコ


MRT(地下鉄・モノレール)の駅が近かったので
せっかくなので乗ってみることにしました。


次の目的地である、
昨日行った、五分埔の近くの駅までの切符を買います。


HAPPY×STYLE-MRT切符

これが切符!プラスチックのコインでしたあっっ


最初これが出てきたとき、お釣りかと思って

「へぇー!これは何元の小銭やろー?」

と素で思った私・・・ガクリ(黒背景用)



MRTは、乗り方もわかりやすくて、とてもキレイで、
クーラーがしっかり効いてて快適で、あっという間に着きましたキラキラ



MRTを降りてから。

旦那の言うことを信じて五分埔の方向に向かって歩くけど・・・

一向に着かない。


こんなに遠いわけない、絶対おかしい。と思って、

そこら辺のお店の人に聞くも、

日本語全く通じない・・・
通行人にも

日本語全く通じない・・・


この辺は、観光地ではなく閑散とした地元色の強い地域だったので
日本語も英語も通じませんでした。


困っていると、
「ニホンジンデスカ?」
と、一人のおじさんが声をかけてきました。

「ニホンゴワカリマスヨ」と・・・・。

ちょっとあやしい・・・と思ったけど、五分埔への行きかたを聞きました。


すると、なかなか流暢な日本語で丁寧に教えてくれました!
おじさま、怪しんでスイマセン。なんて親切な人キラキラ


親切なおじさまに教えてもらったおかげで、
 

真逆に進んでいたことが発覚↓↓


うちの旦那は超!方向音痴なんでした・・・
信じた私がバカだった・・・汗 もう!!!



来た道を逆戻りし、ヘトヘトになりながら、
なんとか無事に、五分埔近くに辿り着きました。


ここで、足がかなり疲れたので一休みすることに。
近くにあったクィクリーで(日本にもあるけど)休みました。


旦那はタピオカ入りのものを頼みたかったみたいですが、
謎の漢字の羅列でどれが何かわからない・・・(笑)



HAPPY×STYLE-クィクリー


↓↓メニュー部分拡大↓↓


HAPPY×STYLE-メニュー拡大


何がなんだか・・・


せめて英語で書かれてたらわかるのにね・・・ぇ
 

絵を指差しながら身振り手振り話して、
やっとこさ、無難なオレンジジュースが頼めました。



ちなみに・・・

旦那が左手に抱えているものは、私のコート笑

暑いけど脱いだらジャマやもーーんわーん
と、ぐずぐず言ってた持ってくれましたとさにこ



さぁ、やっとやっと、五分埔で買い物三昧!!!