お祝い御膳「昆布〆」 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

ロボット大会のお祝いに「昆布〆」


昆布〆・・・・・実は、お正月料理の残りですあせる

富山では、昆布〆、冷凍で業者から購入します。

なので、自宅でも作って、冷凍保存。

ロボット大会のお疲れ様のご飯に予定していました。




お刺身があるだけで、とっても豪華ラブラブ!


そして、サツマイモと芋がらの炊き合わせ

サツマイモの黄色が金メダルのように音譜



そして、ごはんと、味噌汁、茄子のぬか漬けでした。


お祝い御膳と言いながら・・・・・・普通です。

昆布〆が年に数回というよりもお正月にしか出ないので、特別なんですアップ


ここ数日、何かと忙しくて、料理更新できずショック!

ちょっと落ち居たので、撮りためた料理写真、どんどんUPします~。


そして、2月は、息子の誕生日、3月は、結婚記念日&ひな祭り、主人の誕生日・・・・・

お祝いが続きます!

何作ろうかな~音譜