くわいチップス | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

お正月用に買っておいた「くわい」





使うのを忘れられて・・・・・・野菜室の底の方に新聞に包まれているところを発見


さあ~どうしよう!という訳で


くわいチップス



メモくわいの皮をむいて、スライス

水にさらします。

180度の油で素揚げしました。

揚げたてに塩をふりかけて・・・・・いい塩梅!

サクサクパリパリ、揚げ上りが美味しい!


息子のお気に入りです。



晩御飯は、こんな感じになりました。


ポークソテー、日向夏ドレッシングがけ

えのきと人参のおかか和え

ブロッコリー

くわいチップス

茄子の糠漬け



主人が火曜日に退院

大腸の潰瘍・・・・・の疑い

自覚症状は、無いようなので・・・・疑い。微妙なラインですね~


油ものとアルコールは、控えてくださいとのこと・・・・・・・

冷蔵庫に眠っているワインは私が飲んでしまおうと、ひそかに思っています。

甲州ワインの限定生酒、いつ飲もうかな!