今日のお茶会は5名参加。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

6時起床。曇天です。さすが梅雨。たまにポロッと降ります。

 

朝の仕事はうっそうと生えている草や花をバッサバッサと切りました。7時から9時まで頑張りましたがまだ1m程残っています。これは明日の仕事にします。切った草花は極力ここに置いておきます。良い肥料になります。

 

 

上の写真の左端に写っている葉ボタンが、通路の石を塞いでいたので持ち上げるとバキッと折れたので、夏の葉ボタンの様子のご紹介としてテーブルに飾りました。

 

 

スカシユリの根元に顔を出したキノコです。Googleで調べましたが、よく分かりません。新聞にキノコで食中毒を起こしたという記事が出ていましたね。もちろん食べません。何か分かりませんので。

 

 

今日はこのスカシユリが元気ですね。

 

 

これから咲くアジサイです。

 

 

今日のお茶のお客さまは5名様でした。

 

1週間で随分と元気そうになった方。

ご主人が入院したとかで夜が眠れないとおっしゃる方。

静かに新聞を読んでおられる方。

遠くからこられた友人とご一緒においでになった方。

 

2時間、いろんな話が交差していきます。

 

また来週、会えると良いですね。

 

では、また明日。