鳥たちが賑やかなのは | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は一日曇り空でした。

 

やりたい畑仕事はあるのですが、無理しない、無理しないと言い聞かせています。

 

今の季節、草刈りをして風通しを良くしてやりたい所もあるのですが。

 

東側にあるブラックベリーの所でヒヨドリとメジロが賑やかです。まだ実が赤いから酸っぱいだろうと思っていたら、しっかりと黒くなってぷくっと膨らんでいました。食べ頃は鳥に教わりますね。

 

 

タチアオイがてっぺんまで咲きました。この花がてっぺんまで咲くと梅雨が明けると言いますが、梅雨はこれからですね。

 

 

 

昨夜の雨でちょっと倒れました。新しくフリルの肌色のグラジオラスが咲きました。

 

 

2度目に咲いたアイスバーグです。バラゾウムシもチュウレンジバチもテデトールしました。実はこのアイスバーグは虫にも病気にも弱い種類なんだそうです。大きくなるのは早いのですがね。

 

 

都知事選に出ている石丸伸二さんをYouTubeでまた追っかけしてしまいました。ファーストペンギンの話が出ていました。確かにそうだなと思いました。

 

私のした仕事は午前中は朝顔の葉刈りをして風通しを良くしただけです。

 

今日も早めにお休みなさい。

 

では、また明日。