暗証番号の勘違い | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日はかかりつけの医院に早めに行こうと思っていました。

 

5時には起きたので、受診の前にちょっと花の終わったアジサイの剪定を2鉢しようと庭に出たのです。

 

するとあれやらこれやら気になって、垣根の剪定、玄関の木の剪定、畑と植木鉢にボカシをまいて家に入ったのは11時でした。

 

大急ぎでシャワーを浴びて医院に行きました。

 

受付でマイナンバーカードの暗証番号を何にも考えずに押しました。『もう一度押して下さい、2回間違うとこのカードは無効になります』とでました。「えー」と思いましたが、よく考えてみるとパソコンの暗証番号を押していました。

 

次は無事に通りました。

 

畑のグラジオラスの根元にピンクのカラーが咲いていました。

 

 

昨日のクイズの答えです。

 

❶プラスをイコールに変えています。

  これができた人は「一は一やん」という隣の人の言葉がヒントになったそうです。

 

❷マイナスがポイントです。

  これもできた人がいました。頭が柔らかいですね。

 

❸長方形が一つと正方形が2つ出来ました。

 

頭のひらめきを要求される問題ですね。これにめげずに来週も頑張ろうと皆で決意したのですが、どうでしょうか?

 

では、また明日。