水道料金が増えていますと忠告を受けました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も良い天気。陽射しの中は暑いけど、日影は涼しかったり、寒い程の温度差がありました。

 

畑の中で動いていると間違って切ったり、折ったりすることがありますね。

 

東側でいつの間にか咲き始めているアマリリスです。植えてから4~5年経って初めて咲きます。どんな花の顔になるでしょうね。

 

 

私の腕に当って折れてしまったバラです。残念。

 

根元の整理をしていてスイトッピーまで切ってしまいました。そろそろ終わりに近づいているのであと何日かしたら倒します。

 

水道の検針員の方から「水使用量が増えていますが、何かありましたか?」と聞かれました。先日は散水器を半日回しているのを忘れたりしているので私の責任でしょうね。貯めている雨水も今日で空っぽになるほど乾燥していますね。

 

今日のお仕事は花の苗の植え替え、箱根ウツギの挿し木、島オクラの植え付け。

 

これからトマトのネットを張ってきます。暗くなる前に終了したいですね。

 

では、また明日。