平凡な花かもしれませんが、元気をもらいます。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も一日曇り空でした。

 

午前中に近くのかかりつけのクリニックに行って、医大での受診結果の報告。

 

陽射しがやっぱり暑いので昼間は上沼恵美子さんが紹介していたポテトサラダ(ジャガイモを粉ふきいもにして潰す時酢を入れるのが新鮮でした。サッパリとした味になりました)を作ったり、数独(★4つが解けると達成感があります)をしたり。

 

今日1番美しいピエール・ド・ロンサールです。

 

 

ニゲラと河原ナデシコです。

 

 

昨夕、ピーナッツを植えたところです。サニーレタスの合間に植えています。植えた周りに草を被せているのでどこにあるのか分かりませんね。棒が7本立っているのが分かりますか?棒を立てておかないとどこに植えたのか分からなくなります。

 

 

白と紫の千鳥草が目立ってきました。

 

 

オルレアの花は何時までも元気ですね。

 

 

朝起きると畑の花をしばらく眺めています。とても気持ちが落ち着きます。それから朝ご飯の準備をします。

 

これから枝豆とモロッコインゲンを植え付けます。

 

では、また明日。