たまには、自分を誉めてやらなくては。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は一日ドンヨリとしたお天気でした。

 

でも、窓を開けるとそよそよと気持ちの良い風が入ってきます。

 

今日のお茶会の脳トレはマッチの軸を使って形を変える物でした。私が2番目の問題は完全に間違っているのに気づかず、最後の問題が出来たので「○○子は賢い賢い」と自分で誉めていたら、皆に笑われてしまいました。

 

なぜ誉めたか?朝からすることを忘れてばかりで落ち込んでいたので、ちょっと自分を持ち上げてやりたかったのです。

 

「バーカ」と言われながら、大笑いでした。

 

 

白のアリストロメリアが咲きました。今年はこの2個だけ。来年に期待しましょう。白はすっきりとして良いですね。

 

 

山アジサイの「紅」が色づき始めました。

 

 

アジサイ「墨田の花火」が咲き始めました。

 

 

夕方の仕事は落花生の植え付けです。13個の種を埋めて7個育ちました。

 

 

 

Nさん糠をありがとうございます。

 

では、また明日。