宿根草は楽しみですね。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日の仕事は朝から切ったモッコウバラの片付けから始まりました。半分片付けたら、一休み。一時間刻みで外に出たり、休憩したり。

 

サヤエンドウとスナップエンドウの収穫もしました。ご近所さんへお裾分け。

 

ウィンキー・ダブル。これもオダマキです。去年いただいたのですが、冬の間は地上部分がなくなって、春になると芽を出してきました。

 

 

花びらをかじられたバラ。明日はどこまで開くのか楽しみです。

 

 

オステオスペルマムもご機嫌です。

 

 

鉢増しした野菜たち。ここはヘチマとトマトたちです。他に3カゴ程(カボチャ、胡瓜、マクワウリなど)あります。

 

 

昨日モッコウバラを切ったら、下から深山オダマキが二鉢も出てきました。朝顔も1メートル程に育っています。次は朝顔がガレージに伝わってきます。

 

今日の失敗。

水を入れたコップを新聞に倒しました。何で?と思います。距離感が分からなくなったのか、昔からなのか・・・・忘れよう!

 

では、また明日。