来年の準備 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑い暑い一日でした。

 

赤いカーネンションが咲きました。母の日に間に合いました。

 

 

ブルーで囲った二つの芽はバラで言うシュートです。これに来年花を咲かせると、ブラックベリーがなります。毎年新しいシュートに切り替えています。ピンクのラインを引きたかったのですが、ブルーしか出てきませんでした。

 

 

タンポポの綿毛とスズランのコラボ

 

 

クレマチスのベルオブウォーキングの初花。花びらに止まっている虫を調べようとしましたが、よく分かりませんでした。

 

 

昨日ご紹介したバラのつぼみは

 

 

今日はもうすっかり開ききったようです。

 

 

今日は8時に起床。昨夜は3時頃に寝たので朝はゆっくりすることにしました。

 

光合成は午前中にされると聞いたのでなんとか午前中に水やりをしたのですが、暑くて、暑くて。

 

昼からはジニアとマリーゴールドの種まき、バラ2種の挿し木、君子蘭の植え替え。

 

気がつくと17時半。

 

今日のお仕事はお終い。

 

では、また明日。