今日のお役立ち商品 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

曇り空は畑日和です。

 

今日のご紹介はフィールドカート(生協で購入)

下に大きな車輪が付いているので座ったままで移動できるので便利です。しゃがむと膝や足首が痛くて長くは出来ませんが、これに座ると楽でした。

 

モッコウバラを1/5まで刈り込みました。これからハラハラと散るのでお掃除が大変。その前に毎年切ってしまいます。モッコウバラの下で咲いていた紫のクレマチスに日が当るようになりました。朝顔もすぐそこまで伸びてきています。

 

 

北側のフェンスに絡まって咲いているナニワノイバラです。今年は3~4個咲きそうです。

 

 

今年はゼラニウムの元気が良いです。ここも北側です。

 

 

西側のフェンスにからまって咲いているのは白のクレマチスの初花です。

 

 

夕食のスパゲティーには海老と1mにも伸びたアスパラガスとスナップエンドウとシメジが入っています。

 

 

 

今朝の新聞に「コンロのボタン、ペットが押して火災に」と出ていました。2013年度から22年までの10年間でペットによる事故が61件発生。うち9割は火災に至っていると出ていました。

 

私の場合は私が消すのを忘れることがあるので要注意です。

 

では、また明日。