脳トレにも個性が出ますね。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

降るんだか、止むんだか、微妙なお天気の一日でした。

 

背中はやっぱり痛いのでなるべく立ち仕事やかがみ仕事はしないようにしています。

 

それでも花たちは次々に咲いてくれますね。

 

ナニワノイバラの初花です。3年ぐらい前に挿し木にしてやっと今年は2輪咲きました。

 

 

実物はもう少し濃いピンクのバラです。名前は分かりません。

 

 

バイカラーの西洋オダマキです。下に写っているビニールホースは夏の水やり対策に這わせています。

 

 

スズランは初花なので添えましたが、メインは横になった棒です。背中に湿布を貼るのに手の長さが足りず、この棒でゴシゴシこすってやっと貼れました。本来は背中が痒い時に使う物です。

 

 

またまたですが、今日の乙女椿です。毎日変化するので見るのが楽しみです。

 

 

今週もいつもの三人さんと一緒に脳トレをしました。

図の中に25個の四角形があります。というお題なんですが、20個までは見つかりましたが、後がわかりません。

 

「答えを見ようよ」と言う人と「待って、もうちょっと粘りたい」という人もあって面白いですね。

 

答えを見ると「あ、そうか」とちょっと残念な気持ちになりますね。

 

絵の間違い探しも得意な人、苦手な人がいて面白いです。

 

最後は4人でぐるりとご近所を散歩して終わります。

 

このブログを書いていても肩と背中にビシビシときます。

 

本日はここまで。

 

では、また明日。