骨は綺麗。肺はビックリの診断 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今、整形外科から帰ってきました。

 

診察時間の夜の部は18時から開始でした。17時15分に着いて1番でした。ちょうどドアをかけているところに到着しました。

 

開始時間よりも10分ぐらい早く診察室に呼ばれ、レントゲンも写して、骨に異常なし。

 

レントゲン写真を見ていた先生に「こんな肺の写真は見たことがない」と言われました。

 

何はともあれ、骨に異常がなければ、日にち薬で治っていくでしょう。一安心です。

 

 

紫のクレマチスの初花です。

 

 

昨日、ツボミが付いたと紹介したスイトッピーが今日には真っ赤に染まっています。

 

 

今日も乙女椿、お客さんからは「お茶花になるよ」と教えていただきました。

 

 

2階のベランダに出して日光浴させたり、夜は部屋に取り込んで養生をしていた苗たちを下に降ろして鉢増しをした後、お庭デビューをさせました。トマト三種、ヘチマ、スクナカボチャ、マクワウリたちです。

 

 

今日はここまで。

 

お茶の時間はお二人のお客さまと楽しい時間を過ごしました。

 

では、また明日。