ベッドから転落ってあり? | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

雨ですね。

 

今もしっかり降っています。

 

ハナカイドウの挿し芽にビニールを被せていたら、雨がたまっています。大急ぎでビニールにたまった水を捨てて、雨の当らないところに移動しました。

 

雨降りだからといっても見回り肝心です。

 

去年「きれいに咲くよー」といただいた椿の挿し芽にツボミが付きました。初めての花色です。

 

 

秋に植えたスイトッピーにツボミが付きました。

 

 

上で咲くオダマキも下でうつむいているオダマキも同じ深山オダマキです。生協で一緒に買った苗ですがこんなに違います。

 

 

雨の中でも上を向いて咲いているオダマキ(昨日も写しましたね)。周りの葉はブラックベリーのです。

 

 

今朝も朝食の後、新聞を読みながら、ウトウトしていました。

 

寒いのでベッドで軽い掛け布団をかけて長座位になると腰が痛くなるのでベッド柵に枕を当てて斜めにもたれていました(この姿勢がまずかったですね)。

 

気がつかない内に寝ていたのでしょうね。床に落ちて初めて自分が落ちたことに気がつきました。ベッドの高さは40センチぐらい。

 

完全無防備は状態で落ちたのですが、手足を動かしてみてしびれもなく、トイレに歩くことも問題はありませんでした。

 

しかし、背中と首が痛い。

 

背中に湿布は貼れないので首の方に貼りました。

 

半日経ってまだ首と背中の痛みはありますが、こうしてブログを書くことも出来ています。

 

昼間に8時間ぐらいは寝たでしょうね。

 

今日はピーナッツの種まきとトマトたちの鉢増しをしようと思っていたのですが、明日の仕事になりそうです。

 

では、また明日。