夏の水やりに向けて | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も日中は暑かったですね。

 

今でも素焼きの植木鉢の花は気を付けて見ないとしんなりしてきます。

 

真夏の水やりが大変と畑中にホースを這わす準備を友人にお願いしました。水道につないでもらったのでどこに這わすか、ボチボチと様子を見てみます。ありがたいですね。

 

 

モッコウバラが満開です。よろしかったら差し上げますよ。声をかけて下さいね。水揚げが少し難しい様です。

 

 

アジュガのブルーの花色が透き通るようです。

 

 

3年目のオダマキです。1m程の高さに育っています。黄色だけ残りました。

 

 

芥川の方からいただいた挿し芽の「ナニワノノイバラ」にツボミが付きました。3年目になりますね。初めてのツボミです。

 

 

メダカの初登場です。暖かくなったので水面に出てきました。いただいた時の2倍の大きさになったと思います。

 

 

混播して色んな野菜を収穫していたのですが、花が咲きだしたのでサニーレタス以外を抜きました。今雨(慈雨)が降り出したようです。

 

 

今から夕食を作ります。

 

では、また明日。