草取りでこむら返り。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は曇天で畑仕事をするにはもってこいのお天気でした。マスクをして、帽子を被って、相変わらずの姿です。

 

去年挿し芽をいただいて、一つだけ花が咲いたクレマチスが今年は元気です。

3月22日 小さなツボミが6個付きました

 

今日の様子です。コロンとしたツボミも可愛いかったです。

 

グーグルレンズで検索するとクレマチス・マクロペタラと出ていました。

 

 

2~3年花の咲かないアマリリスを植え替えました。タコのような根っこです。

 

全部で9鉢になりました。今年は花が咲いてくれるでしょうか?植える前に土にたっぷりと水をやったのでこれから2週間水はやらないそうです。byYouTube

 

 

人参の種を蒔こうとして、白菜を片付けたら前回巻いた人参が育っていました。

 

 

 

大根の種を1週間ぐらい前に蒔いたのですが、双葉が出てきません。深植えしすぎたのかもしれないのでもう一回同じ所に3粒ずつ蒔いてみました。

 

 

今年初めて咲いたサフィニアです。次のツボミも上がってきました。ありふれた花ですが、寒い冬を乗り越えて咲いてくれました。

 

今日も草引きに時間がかかりました。足がじんじんしています。野菜や花よりも草の方が背が高くなってきました。

 

昨夜はこむら返りが夜中に何回も起こり、中々眠れませんでした。ツムラ68を飲もうと思ったのですが、枕元に水分を持って行ってなかったので飲まなかったら、こむら返りで何回か目覚ました。今夜は飲んでから寝ようと思っています。

 

歩く量が少ないのではと今思いました。散歩をしよう。

 

では、また明日。