美味しい物はやめられない。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は雨こそ降りませんでしたが、いつ降り出すかなあと言うお天気でした。

 

2階の双葉たちは昨日は雨だったのでガラス越しの室内で過ごさせました。今日はベランダに出したのですが、寒そうです。そこでプチプチのビニールをかけておきました。

 

まだ芽の出ていない胡瓜とカボチャはこたつで温めています。

 

そんなことをしながら、畑の草引きを1時間、ご近所さんとのおしゃべりが1時間以上。

 

14時からの歯のクリーニングにギリギリでした。理由はバスの便数が減ったこともあると思います。4月から減りましたねー。

 

歯医者さんが終わって銀行と郵便局で通帳の記帳をし、セリエで買い物。とても高価なイカナゴの佃煮をいただいたのでそれを10人で分けるためにカップを買いに行きました。種まき用の土もあったので2㎏を二袋買ってリュックに詰め、その後パントリーで『あんパン』と『さきいか』と『バナナ』を買ってきました。

 

このあんパンはアンコがたっぷりで美味しいのです。

(昨日家計簿のことを書きましたが、今日は今日の風が吹くと美味しい物を見たらやっぱり買ってしまいますね。)

 

家に帰り着いたのが16時だったのでまた草取りをしました。保育園に通っている近所の子どもさんとサニーレタスを採ったり、ニラを切ったり、結局家に入ったのは18時でした。

 

今日の新聞から

山本五十六(4月4日は生誕140年)

「やって見せ、言って聞かせて、させて見せ、誉めてやらねば、人は動かじ」

 

このネットの世界で、どうなんでしょう。上記のような体験が出来ることは幸せは事だと思いますね。

 

少なくとも子育ての時はそうありたいですね。

 

今日もお疲れ様でした。

 

では、また明日。