アルファ世代って? | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

一日、雨でしたね。やっぱり寒いです。

 

スカーフをスーパーマンのように背中に垂らし、厚手のカーデガンを腰に巻いて、暖房をつけて、温度は冬に舞い戻りました。

 

 

昨日から咲いているオステオスペルマム。今日の寒さにビックリしているでしょうね。

 

 

朝から眼鏡を探しました。・・・・・ありました。眼鏡をかけて、眼鏡を探していたのです。

 

ラジオから

アルファ世代(小学生から中学2年生まで)メタバースやオンラインゲームで自分の世界を作り、友達とはゲームの中で遊ぶ。

もう、ついて行けそうにありません。

 

Z世代もやっとどんな人かと本を読む機会も出来たのですが、どんどん世代が変わっていきますね。

 

おばあちゃんはどうしたら良いのでしょう。今まで通り、可愛い孫と感じているので良いのでしょうね。同じ人間であることは変わらないと思うのです。

 

昨夜はちょっとしんどいなあと思うと微熱でした。今日は読書会のお客さんと遊ぶことだけにしました。

 

夕方に1~3月の家計簿を集計してみました。

 

今まではお店のことを優先して生活費を考えていましたが、今年は家計の見直しをしてみようと思っています。

 

まだ、現実にどれだけ使って、どれだけ節約できるか検討中です。今年一年かかるでしょうね。

 

好きなようにお金を使いたいとも思うのですが、赤字は極力減らしたいですね。

 

では、また明日。