花見とタケノコご飯 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

曇り空ですが、暖かい一日でした。日が落ちると寒いですね。

 

今日は車で花見に出かけました。

 

桜公園、芥川の桜堤に行きました。車の窓から見るだけにしました。

 

8分咲きぐらいでしたが、たくさんの人でした。

 

咲きこぼれる頃にまた近くの桜をみたいですね。

 

・畑のニラを差し上げたら、お好み焼きになって帰ってきました。

・山城のタケノコをいただいたので、糠で炊いて炊き込みご飯にしました。畑の木の芽を添えて(とても良い匂いです)。

 

 

ではでは、本日はお休みなさい。

 

また明日。