モンシロチョウとメジロの初飛来 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暖かい一日でした。服は昨日よりも一枚減らしました。

 

花粉も黄砂も飛んだでしょうね。空が煙っていましたから。畑に出る時はマスクとサングラスとつばの広い帽子。なるべく家の中に避難していました。

 

朝ご飯はお好み焼きの鶏肉乗せ。タレが美味しいです。粒マスタードと酢、マヨネーズを混ぜて、鶏肉を焼いたフライパンで一煮立ちさせます。

 

 

芽だし第3弾です。名前を書いたけど読めませんね。左からスクナカボチャ(6)、ヘチマ(3)、マクワウリ(6)、栗カボチャ(3)、胡瓜(7)。

 

 

今日の桃の花。昨日より一段と咲き進んでいます。

 

 

お隣からいただいたフルーツサンド。草津でしか買えないそうです。大きいイチゴは5㎝の長さがありました。

 

 

今朝の新聞にこんな折りこみが入っていました。産後ケア事業には高槻市の名前は入っていませんでした。

色んな意見があるでしょうが、産後のお母さんがホッと出来ると良いですね。

 

 

今日、モンシロチョウが初めて飛んでいました。嬉しいような、複雑な気持ちです。

 

メジロも見ましたよ。

 

では、また明日。