やっぱり、体を動かしたい。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は快晴。

 

昨日の嵐はどこへやら。

 

青空を背景に咲くアーモンドの花。

 

 

今日の収穫。明日葉、ネギ、ビタミン菜、サニーレタス、パセリ、白菜のナバナ。3人分です。

 

 

朝から頑張ったのに写真を写すのを忘れました。

 

トウモロコシが11個芽が出て、トマトは中玉が6個芽が出たので7.5㎝のポットに植え替えて30度ぐらいになる室内の日なたに置きました。

 

まだ芽が出ていない種にはまたこたつを下に置いて30度キープ。

 

夕方になったら、ポットは窓際から中の方に移動して保温のためにプチプチを巻いて保温をしました。

 

あー、また去年と同じ事をしています。今年はついこの間まで手をかけないずに体力温存に努めるぞと思っていたはずなのに。

 

ちょっとでも元気が出てくると、やりたいんですね。

 

でも、一日足の裏は痛いし、体は重いし、横になりたいなとは感じているのです。まあまあ、と自分でなだめながら体を動かしていました。

 

4月1日には春の大根の種まきをしようともう予定をしています。

 

では、また明日。